2012年11月26日月曜日

閑話休題:ポリン超級

ほいっ、ただの闇水パーティで
フレンドは楽なのは青いオーディンさん



でも、勿論ヴリトラくんでも、、ロキくんでも、 カオドラナイトでもいいですよぉ

ヴリトラくんだと倍楽しい♪

ゼウスさんもOKだけど・・・
私のやり方は、道中のデーモンにわざわざやられながら行くので
3倍の攻撃力はこれっぽちもあてに出来ないわよ

どんなパーティでも行けそうだけど、光か闇ベースがお勧めかなぁ

だって、出て来るモンスターさん属性混ざりまくってるから

闇木パーティだと育ってるならモルボルをネプの代わり、
セイレーンの位置にパールちゃんでも行けると思うけど、
毒の威力が落ちるから、少し最後が時間かかるかもね

私はモルボル見飽きたからしばらくパス

光ベースなら、光水、
ゼウス9倍で一気に10Fまでかけあがっていく戦法で
光ネプとセイレーンつれていくのが一番速いと思うわ

そうそう

毒がほしいから水を入れて2色にしてるので、
私はネプの攻撃力も考えてヴリトラくんなんだけど・・・
ネプの攻撃力アップを諦めるなら
 
トールどんリーダー、フレンドゼウスっていう6倍が安定するし・・・
トールどんが回復力を2倍アップ(これ美味しい)にしてくれるから少々無理もきくわよ

これね(私はこれのネプをオロチでCDコラボの地獄級回してたから使い飽きたの)



ってことで覚書ぃ

え?たまには本物のドラゴン入れろって?

・・・・えへ^^;

バハムート99に育ったらインフェルノの代わりに入れてみよっかね(今レベル58)

=================

1Fから9Fでこのパーティで
闇の全体攻撃(5個消し)を入れたコンボで残るのは
ぽぽりん(緑の子) と闇のデーモンだけ

あとは、一瞬にして消え去ります

闇のデーモンにはわざとやられながら、
スキルための足踏みしゆっくり3ターンぐらいで倒すだけ

ポポリンは集中すれば倒せちゃう

ポイントは次の階へ行くときに、
カオドラナイトがスタンバイ手前になってることだけが大事

回復は、真ん中ちょい上ぐらいまでHPを回復させておくことだけキープ
ヴリトラくんが溜まったら闇のデーモンとポポリンに使っていく(5万ダメージ)

(フレンドが青いオーディンだとグングニールも闇デーモンに)

10Fのマスリンどんに会う時にはギガグラが溜まってるのが理想だけど、
溜まってなくてもネプのヒュドラはスタンバイしてるのでそれを使い

やっぱし、回復半分ちょい上ぐらいに保ちながら、
ヴリトラくんでからかうようにもて遊びながら、
マスリンどんをいじめるようになぶり倒すだけ

これが楽しい♪

(2体めのヴリトラくんをインフェルノくんの代わりにつれていきたいぐらい
 マスリンどんのあのお顔、ムキぃってしない?)

あっ、あんまりいい気になって遊ぶと、
回復力が2倍じゃないのでピンチがきますのでほどほどに

(駄目じゃんね)

=======================

うん?毒は必須かって?

うーん、マスリンどん硬い(HPが高い)から、速いだけだと思いますよぉ

じっくりなぶりたい人は毒なくても(おほっ)

・・・・・自分がかえりうちにあったりして・・・^^;

えっと

ドラパだけ向かない様な気もするけど・・・

マスリンどんをつくりたいか、
アーマブレイクのスキルアップしたい人しかいかない超級だからかなぁ

昨日までのCDコラボ地獄級が嘘の様に
(あれはフレンドのゼウスまでもが86以上のレベルじゃないと全滅もあったわ)

とにかく簡単なダンジョン♪

つまりどんなパーティでも多分行けるっ

ご自慢のパーティで遊ぶチャンスです

いろいろお試しあれ



アーマブレイクあげとくと超メタドラ楽だもんなぁ
って思いながらボックスを眺めてる私

120もあけてたのに、
またアップアップなのよね・・・・^^;

うーーーーーーーーーーーん

来週までこれは保留にしよっと

とにかく、グリフォンよ今週は・・・