2015年5月28日木曜日

私は極限ドラゴンラッシュはヒカーリーパです

極限ドラゴンラッシュに
進化後ゼローグをとりに行く
って方が多いようで、

早め編成の多色紹介してくれない
って聞かれてるので、

指定色パーティだけど、どぞなのぉ

パーティはこれ
(これらを考慮してるパーティなら安定するはず)

1)瞬間火力高めーここぞというところで火力が欲しい
2)ピンチをやりすごせるー盤面を整えたり、
                 操作延長カットをどうにかしたり
                 吸収を待ったり
3)スキル封印100%
4)絶メタも抜ける

っていうのを考慮してこれを選びました

ポイントは「覚醒ラー」が入ってるとこだと思うわ

(ラベルにあるように、このパーティ異常に重宝なの
 ラーをもう一枚のヒカーリーに変えて火曜水曜も行ってますのさ
 実は、覚醒ラーをからくりちゃんに変えると、これ
 例のレア幻獣ゲリラも早回し出来るよん)




覚書は、

B1F,2Fはあっさり36倍で倒す
 *耐久以外のパーティで、
   この2F分をあっさり抜けない火力だと
   このダンジョンは無理なパーティだと判断できますよぉ

B3F:ワングレン
  あがった時に枯渇がないなら攻撃かける
  枯渇があるなら、ヒカーリーで大攻撃かけておく (初手がおすすめ)
  火ドロップ変換をかけてくるので、
  火、木を消し続けチャンスを待って残りを4ターン以内に削る

B4F:ベイツール
    水ドロップを多めに消しながら
    36倍のチャンスを2回つくって抜ける
    *抜けそうに無い時は孫権使ってヒカーリー開けて抜けてもOK
      その場合は孫権のエンハをスリーディアに残してあげてね
       ただし、ファガンが回復しながらだからきつくなるよん

B5F:スリーディア
    1ターン目に攻撃して、
    お邪魔を受けて盤面荒らされて、ヒカーリーで盤面整え
    次の1手で確実に落とす
    *ヒカーリーじゃなくて闇カーリーなら回復入れられるんだけど
     確実に落とした方が後が楽だと思う
       
B6F:絶メター覚醒ラーでぬく
    闇ファガンー覚醒ラー操作延長短縮相殺、孫権中に抜く
    光ファガンー孫権中に抜く

    *早回しのため攻撃を受けないという手をとります

B7F:ゼローグ
    光吸収の場合ー2ターン待ってロココ威嚇、吸収切れたら畳み込む
        *初手99%ダメージなので、回復を残す様に盤面整える
    闇吸収の場合ー初ターンでロココ威嚇の後、5ターン以内に抜くだけ


どれぐらいの早さが目安かというと、
面白いものが偶然とれたので
スクショの代わりにこれをどぞ

ターン数は15がいつもは目安で、4分弱かなぁ

面白いことに気づいたんだけど

これだけ足踏みしてチャンス伺うダンジョンだし、
(枯渇しやすい、つまり2コンボくらいでお茶濁すとこ多いから)
光の二体攻撃入れてるからコンボ数減るし、
絶対Sランクはとれないって思ってたんだけどね
クリアターンが1ターンほど早かったんだと思うわ

それなのに平均6.4コンボってことは
出せるとこは私ったら8コンボはしてるわけなのね(びっくし)

ね?瞬間火力いるダンジョンでしょ?


ってことで、ご紹介でしたとさ

あっ、このダンジョン私の感想は
デフォードがいない分チャレダンLV9よりはずっと楽ぅ

またのん