2015年5月27日水曜日

知ってる人も少なくなってしまった、LV別ステータス計算が出来るサイとアプリト紹介しとくぅ

 今日は情報だけです

 
 降臨キャラのコスト修正まで出すほど、
 コストによる経験値のせめぎあいが
 重要なダンジョンになりそうな
 レジェンド系ダンジョンに

多分、今後必要になるんじゃないかと思うので
 私が使わせていただいてるツールのおすそわけです

*直リンクは失礼なので、
 例によってhを足さないと飛べなくしてありますよん


まずは、パズドラ攻略WIKIさんです
ttp://pad.rtwiki.net/

左コラムの「経験値」というカテゴリーに、
レベル上げと経験値の兼ね合いの計算値が書いてありますのさ

その他、非公式WIKIさんが、
攻略できるパーティ編成のおすすめに強いとすれば
こちらは、数値アルゴリズムの情報に強いWIKIです

(私の苦手な事をカヴァーしてくれるので重宝させて頂いてるの)


もう一箇所はここ、

ttp://www.loglesslove.net/

 ここの「レベル別ステータス換算」と「ステータスグラフ」が
モンスターを育てる前に見ておくと便利です

(ここも初期からの老舗です)


そして、言わずと知れたアプリ、「パズツール」
*アプリストアで検索してください、直ぐに出ます

このアプリでは、

属性ごとのどんぶり勘定だけど
LVを変えて+値も様々に、
パーティ全体のステイタスを
シミュレーションできますよ

だから、LV99の時を計算しておけば、
割合で大体の瞬間火力にはあたりつけやすいと思います


こういうダンジョン征服や
モンスター管理をお手伝いしてくださるツールを知らないのが
チャンスを自分でつくる術を知らず
攻撃力過多しか欲しがらない傾向に
影響してるんじゃないかと思うし、
その結果進化するパズドラを楽しめなくなって
ネガティブキャンペーンが起こり続けてる
って思うので・・・

本当は私は

こういう便利ツールはぐぐってね
って言う方針だったんだけど・・・


敢えて置いておきますね

ってことで、試してみそ