2015年5月29日金曜日

めっちゃ悔しいからかざっとくぅ<絶無限回廊スリーディアを侮って敗れる(覚醒ホルスX覚醒ホルス)

ああああああああああああああ、
勝ち筋見えてたのにやってしまったあああああああああ

めっちゃ悔しい、

悔しい悔しい悔しい悔しいいいいいいいいい


ロココゼローグ用にたまってるし、
シーフもなんとかソニアに間に合うのに・・・

勝ち筋見えてたのに、

悔しいよおおおおおおおおお

敗因?

侮ったんだよぉ、

いや正確には

この前のターン、7コンボして、
予定通り、残りほんの少しだから、(こんな風に)



4属性6コンボ程度で行けると思ったので
二体攻撃を入れずに光と火を温存したの


シーフの防御をかけて、
ホルスのスキルで緑ソニアをワンキルしたから、
ホルスのスキルが
初手に間に合わなかったから

先にからくりちゃんまで使う
最後はホルスのスキルでしとめる
って賭けまでどんぴしゃだったんだけどなぁ
やっちまったい

でも、このパーティで
行ける手応えはもらったけどね

信じられる?

これで絶無限はこのパーティの初陣なのよ

組みは失敗してないのがわかって
気分はいいんだけどね、

2体入れてれば抜いてると思うと、
ほんっと悔しいいいいいいいいいいいい


うん?スキル運用のコツ?

折角だから私の覚書もかねて、おすそわけしちゃおうか

B6、デュークはロココ
B8を上がる時シーフ
B10神仮面で出来るかぎりため直し
B11ガイアはロココ
B13上忍で 完全に全スキルため直し
B16ショウキジャキでジャキ残しで4ターン稼ぐ
B18ファガンロココ
B19ラータマドラでため直し
B 21メジェ ロココ
B26 ソニアを抜く時シーフ

こっから先は、

B27がデフォードならロココ使う予定でした
    その場合デフォードを5ターンで抜くのは練習済み
    (この準備に時間かかって、初陣なの)
B28は自力でぎりぎりで抜ける(これも感覚的に可能にしてある)
B29はロココを2ターン目に使う(これも実践済み)
B30はシーフをタイミングよく使って抜けるつもり


ね?勝ち筋見えてるでしょ?


行った感想は・・・・


スキルさえ使えば、
思ったよりずっと火力出るから、

2体攻撃入れたコンボを
貫いていけばどうにかなるぅ
(入れないと、この程度も削れないけどね)
ってことと

水はシーフの二体攻撃で抜いてもらおう
ってことかなぁ

あっ、スキル封印100%だから
これは地味に有難いわよ

それと操作短縮のスキル
ホルスのスキルで打ち消せるのも
地味どころじゃなく有難いわ

 それにしても悔しいなぁ

最近、覚醒なしの
無限回廊を寝る前にやることで
パズル力は鍛えてあったんだけどなぁ

まぁ、パズル失敗ではないんだけどね
意図的に2体攻撃抜いたわけだから

火力不足でもないのよねぁ

そう、私が土壇場で侮ったとしか言えない

スリーディアを侮るのは私くらいだわ

ここが正念場とわかっていたのに・・・・

ふう、悔しいなっと

やだ、涙でてきちゃった・・・あは

また、いまだああああああああ
って感じがのぼってきたら

挑戦しよっと

ってことで、敗戦の記録を飾っておこう

*自虐ではありませんよぉ、戒めかなぁ