2015年5月29日金曜日

育てるのにボックス内でどんな工夫してる?っていうのに答えて

 コメントでのこのご質問にお応えしますね

 >パズドラのボックス内だけの話で、
>時間を上手に使って、ゲリラの時間内に、レベル上げしたり、
>スキル上げしたりするAliceさんのしてる工夫ってありますか?


私の工夫はこれです
チーム編成の1と2ではダンジョンには行かないので

ここは割りきって

1と2の固定リーダー以外は・・・

+をためてる子

*最近はノマダン3で+値のHP 攻撃 回復に分岐したのをつくり
  星宝は、+297をつくる様にしてますので
  一枠になったのでほのリンしか入ってないの


スキル上げ中の子、
究極進化確定スキル上げの子
育て中の子を入れておくの

こぉんな風に





そして、「お好み」設定をこうしておくと・・・・



スキル上げでダンジョン回ってる最中とか
「星宝の遺跡」中に、モンスター探さずに済むの

っていう誰でもしてそうな工夫なんだけどね(ちょっと恥ずかしい)


利点だけこの際きちんと見ておすそわけしていい?

(リスクは言うまでもなく編成が2枠使えないだけどね)

1)無理のない7体プライオリティに支えられた育成計画

  順次、終われば(スキルマになったりすれば)変更していくんだけど
  最低がこの7体だけ一週間中に育ててればいいってことだもの

  *これと同時に、3チームめからの編成に
   既に組み入れて育ててるケースもあるの
   そっちは、プライオリティはあくまで第2
    
2) ルースエンズ(やりかけでほってある)がなくなったし、

   ルースエンズのために曜日ダンジョン素材を
  念のためって言いながらフラワーたち以外はとっておくことしなくなった
  
   2000ものモンスターボックスになると、
   やっぱり見落としが多くあったりするのね
   コラボ銀の育て忘れとか、必要な二体目の育て忘れとか
   降臨ボスを覚醒究極進化用に進化前LV50にするの忘れたり
   そんな効率の悪さがなくなったの 
   
    *私、ランク700になったら3番目のチーム
      降臨ボス育成用に開けるつもり
      降臨ボスがボックス圧迫をするのを避けたい

 こういう感じかなぁ

この工夫と同時に、私が
育成時間カットでおすすめなのは

コインダンジョンのこの二つを活用することかなぁ

すぐ育つよん

*キングカーニバルは
10体超ゴルドラを売ればコインのもとがとれるので
300万持ってるなら入っても損はないです

*集結進化ラッシュは
 曜日ダンジョンの超地獄級以外の
 曜日上級での進化素材が手に入りますので
 置いておく必要はないですよん
 (ただし、フラワーをのぞくーミスリット鬼仮面も手に入りません)

 レア進化ラッシュはまだ入ってないから知らない



こぐまのボックス内効率術でした

またのん

PS:今日のゲリラ、超ゴルにコインダンジョンは星宝
   完全に、赤シャツさんシフトだね(あはは)
   今日の星宝は+落ちやすいと見た♪(わーい便乗お得ぅ)