2015年5月9日土曜日

閑話休題:大和チャレンジ ベジットXベジット(バギィのせ) ノーコン

ティンニン究極進化したら
ウィジャスと変えた方が多分安定しますよん
(カグツチ、五右衛門とバインド続くから)

ティンニンはドラパの完全バインド耐性で、
小回りのきくバインド回復役だね

嬉しい究極なんだけど、何故副属性を闇にしないの!
闇の回復タイプがおらんと言ってるでしょうに・・・・(全くぅ)

このダンジョン、

バギィが居れば、難しいところはないと思います

バギィがいるかいないかで、
ベジットパはかなり差が出ちゃうね^^;
これぞ久しぶりのスーパーサブかも なぁ

(スーパーサブと言えば、ロココがもう一体ほしいなぁと思うことが多い私です)

バギィがいなければ、
多色は半耐久しないと
相手攻撃力が高めなので無理ですよん
ワダツミの攻撃力にびっくししたわ
今のとこ、覚醒ホルスXセト(35000超えなの)はノーコン出来てますけど
スクショがないのん、今度の時とるわ

パーティはこれ、ウィジャス以外は+297です
私の感覚では三枚1ターン威嚇で曹操の方が劉備より小回り効くよん
このパーティやっぱし攻撃力調整しやすいわ



 1F:天狗:ベジットパーティには敵じゃない
   *バギィだけかけておいてね
   カネツグ:これもちんたらやってれば倒せる
   *バギイの残りターンだけカネツグの時は気をつけるだけ
     4残しで上が理想

2F:絶メタ:全てのスキルレディだけ確認したらベジットで上へ
   闇イザナミ:1ターン威嚇のループで毒を避けつつ倒すだけ
           多分操作延長カットは香具耶姫まで残ります
   光イザナミ: まともにスキル封印くらうと思うので後半水だし
           面倒くさいならあきらめるって手ありだけど
           バギィ中に倒せば倒すのは問題はないです

3F:香具耶姫
   2Fが光イザナミの時だけ、ぼうっと回復を続けて
   スキル封印がとけるのを待つしかないんだけど・・・
   残りは、威嚇かけて倒してしまうだけ

4F:バギィの防御を切らさない様にしながら
   回復まじえながらけずるだけ
   5コンボ以上しつづけなきゃなんないから
   回復1コンボ入れれば 回復が間に合わないこともありません

   *バギぃが切れるターンだけ1ターン威嚇で補う
     バギィを切らさないまま上へ

5F:覚醒カグツチ
   何やら文句言ってる人が多いこの敵
   400万もHPあるんだからワンキルしなきゃいいだけですって^^;

   まず、2ターンちくちく削り、1ターン威嚇かけて2ターンでしとめる
   回復入れて4コンボ繰り返してればそんなに削れませんよん
   ただし、HPは満タンに戻して上へ

6F:究極五右衛門
   先制の25556ダメージをどう受けるか
   っていうのだけが鬼門だけど、

   このパーティ
   フレンドのベジットに+99HPについてれば
   実は受けれちゃうのよ

   後は、1ターンめに回復しながらも必ず80%を切ること
   30%ゾーン内に入らないことってだけでしょう

   絶景かなっていったらウィジャスを即使う
   (私は初見はウィジャスを持っていってなくて1コンしてます)


==============================

スクショはわざと黄金のキセルを受けるとこ
なんかベストショットとれたので飾っちゃう

うん、何でこうしたかって?

見ての通りウィジャスをカグツチで使ってたまり直してないの
あと、1ターンなんだけどね 、ノーコンのため大事をとったわけ


神々とのかけひきを味わえる楽しいダンジョンだと思うよぉ

押しすぎても駄目だし、引きすぎても駄目

本気でパズルするとここ、加減してパズルするとこ

ここぞってチャンスを生み出したり、
ここそってチャンスをものにしたり、
君臨系の衝動を満足させてくれるダンジョンだなぁって

(管理系、破壊系の衝動とはまた違う)

 そうくるか、じゃあこうするわよ
ってわくわくしちゃう もん


最後に ・・・・


クラウドシステムで行けない
って文句言ってる人多いけど

システムで行けるわけないでしょ?

寝言言ってます?

周回するダンジョンじゃなくて、
極限ラッシュなのよこれ

リスク対策も出来てない
攻撃過多だけ考えたシステムで行ける?

そんなとこまで極限ラッシュに堕ちられたら
征服する楽しみがなくなるわ



私は、勝たせてもらいたい人は、
超地獄級が限度であってほしいなぁ
って思ってる一人です

 勝たせてもらいたいなら、
他のゲームに行けばいいっ(きっぱり)


ってことで、またぁ