2015年5月11日月曜日

今回はこれが限界だったぁ<一度きりのチャレダンLV8 LV9はクリア


忙しさが普通じゃない上、
(仕事とエクセスサイズに追われてる)
宝玉は絶対に火ってねばって・・・
8をはじめたのが遅かったのもあるけど

(実は8をロココ温存型に
 戦闘方法組み替えるのに手間取ったの
 サタンの水を残すとワールド・エンドまでに抜くのは不可能なのよ^^;
 2ターンでヴィーナス抜ける気がしなかったんでね^^;
 盤面荒れる前に1ターン威嚇して
 無理矢理でも抜くしかないことに気づいたのが遅かった)

10は、イース抜けなくてあきらめたぁ
3回やったけど、3回ともアブソリュートゼロでおっしまい
(バインド受けたいんだけどね
 どうも微妙なさじ加減が見えぬ・・・^^;)
前回のチャレダンLV10は何度も同じパーティでノーコン出来たから
結構行けるかなぁってたかくくってたんだけど

アテナ全力(カード全部切ってる)の後は
一枚ホルスでの水属性はきついね^^;
アブソリュートゼロの瞬間に曹操がたまり直してる^^;

(8と同じでベジットを曹操にしたパーティにしてるんだけど
 アテナの抜くのにロココまで使わなきゃなのが痛い
 (もちろん威嚇にならないよん攻撃力アップだけ)
 セトのターン数がスキルマでも長いんだよね、やっぱし^^;
  セト開けた途端抜けるんだけどね)

まだ、ハトホルXラーがきちんと育ちきってないし

(木枠闇枠に困ってるのと、
ハトホルスキルマが結構生死をわけるので待ちなの)

それと、闇神悪魔エンハ(ドュルガー)入れた
闇寄せ覚醒ホルスも全く育ってない

(基本は組んではあるよぉアスモディウス、ドュルガーを軸に
 シーフ、アマテカミが入ってる)

だから今回はFFやらなきゃだったこともあって諦め(わーい)


案外、光カーリーとかの方が行けたのかもなぁ
イルムもOKだったのかもね
ー私はキリコキリコ、赤ヴァル、ロココのせてるけど、
  あれはスペシャルダンジョン編成だなっと




まぁ、奮闘したから、参考にしたい人のために、
LV8とLV9の成果だけ出しておくね

(毎度のことながら、変な組み方です)


LV8:ピィでベジット使用せず、
   ヴィーナスをベジットの威嚇を即かけて抜く
   ロココはこれでサタンに温存されます
   これはクリアの瞬間しかなかったわ

   このパーティ安定してて強いのよ
   本当は、ベジット枠は開幕威嚇いるなら曹操

      (前回のLV10はこれでクリアしてるの、絶メタも貫通可能
    今回は開幕のツインリットが威嚇を要求してるからこうね)
   要らない時は、光カーリー(これが基本形)ですの

  絶無限用なんで、+297を全員にふってます
  白シャツはシヴァ様、絶メタが抜ける火二体攻撃2枚持ち

  闇を少し残したとこから、
  セト、ホルスを同時に使って
  火2体攻撃2枚入れた7コンボだったと思う<サタンの抜き方



LV9:クリアの瞬間がないけど、デフォード、グランと並ぶこれね

 いやぁ、このダンジョン

 最初は光カーリーで行ったんだけど・・・
 さくさく行けるのは行けるんだけど・・・

 パリンって言わないのでん?って気づいたんだけど・・・
  覚醒無効は二体攻撃も効かないでしょ、 
 そうなると36倍でもそんなに火力ないのよね^^;
 デフォードでとっつかまったわ^^;
 二体攻撃を組み入れるまでの
 多色、指定色ってこんなもんだったかぁ忘れてたなぁっと
 これはエンハ入れなきゃなんないね、枠勿体無い
 ってちょっとびっくししちゃったわ

 (わだつみ降臨ではあんまし気にしたことなかったの)

 もしかして、列パ系さんたちもびっくししてる?
 久しぶりにごそごそ、属性エンハ出した?

  このパーティ、
 覚醒無効で操作延長なしに困ってる人に
 期せずして向いてるよぉって気がついたの

 だってね、覚醒ホルスは 1秒延長が4ターンごとにでしょ
 からくりちゃんは、7秒パズルさせてくれるでしょ、
 ラー様は3秒延長

 ラー様枠は、本当は盤面整える枠なんで、
 高防御系(ぴぃ4体はさすがにね)いなかったら、
 覚醒無効ダンジョンは、
 私スコールが案外いいんじゃないかと思う

 セフィロスにのせて検討済みなんだけど・・・
 あれ、小回り効くし、火ドロップ増えるし
 イザって時にすぐホルス開けられるもん

 だから白シャツはスコールくんかなぁ
 
 っておしゃべりも加えてスクショだけどぞ





 
感想は、試行錯誤楽しかったぁ
っていうのと、

時間もう一週間欲しいよぉ

以前と違ってね、少し組み替えれば行ける
っていう手持ちが育ち揃って来ててね

楽しいのよね、こればっかしやってるのが・・・・

でも、一回試すと時間かかるじゃない?

仕事に追われてる今は、
時間すらとれない日もあるし
FFもプラマラもやっとかないと
って誘惑してくるし・・・

(すぐ使えそうなリノアはスキルマにしなきゃだったもんね)

大和チャレンジもわくわく行ってしまうし・・・
いやそれは私がほけほけなんだけど

lv10はあのパーティで行けるのか
それとも火系諦めた方がいいのか
って判断ぐらいはつけたかったなぁ
アテナの抜き方を変えれば
行けそうな気もしてるんだけどね
怖がって、アテナ危険ゾーンに
入らない様にしてるせいもあるかなぁって

うーん、もっと試したいよぉ

もう少し、ゆっくし遊びたいなぁ私
っておねだってみるのさ

まぁ・・・

イースみたいな苦手色水を
(8のサタンの水なんかも)
火パでどうやって切り抜けるか
って方法もって置いた方がいいかもなぁ



 うん?覚醒ラーx覚醒ラーにしろって?

どうしても枯渇用に1枠カーリー枠いるから・・・・
残りが自由効かないじゃない
ハトホルと組まないと私は窮屈で無理だわ 

ハトホルと組んだら光縛り神悪魔が必要なので
それも組みづらいんだけどね^^;


そうそう、


 覚醒エジプト使ってると思うのは
エンハが要らないのでリスク対応しやすくなったね
って感じかもなぁ
 

少なくとも、バステトとホルスは、
自身のスキルが小回り効くのが結構やみつきになる
って感じてるのは私だけ?

(ラー様だけそのエンハ枠を
 小回りが効くのに変えなきゃなんないけど・・・)

ってまとまらない様なまとめで去るぅ