2015年5月11日月曜日

FFダンジョンや大和チャレンジにパズドラの新進化方向が見えた気がしたの、聞くぅ?

FFコラボ終わったね

あんましがっつり回せなかったけど
楽しいダンジョンだったなぁ、ありがとう

難しい難しい安定しない
って言われてたじゃない?

私回す度に新鮮で、
楽しくて難しさ感じさえしなかったのね

(油断しててケフカの1F下に
 大攻撃2連続くらったのと(あれはびっくししたわ)、
 あまりの卑怯なスキルの連続に
 もっと見たいって思っちゃって、
 初めてのギルガメッシュにやられたぐらい )


何が難しいのかなぁ
って体でさぐってたら、見つけちゃった

敵がファジーなのが私には楽しくて
多くの人には、安定しなかったんだろうなぁ
って

そう来るか、じゃあこうするよ、どだ、どーでる?
って敵も言ってる気がして楽しくて楽しくて・・・

まぁ、絶地獄級以上でこれやられると
まだ対処に私がおいつけないから
翻弄される一方なんだろうけど・・・^^;

超地獄級ぐらいだと
こういうの、もうツボ

なんかね

敵との駆け引きが
もっと現実に近い状態で加わって
周回する以外の楽しみを
与えてくれる方向に行こうとしてるね
って感じたよ

これが目指してるローグなのかもね

もともとパズドラはこういう要素
(っていうかガンホーさんのゲームが)
他のゲームより強いなぁとは感じてたんだけど

だから、こんなにハマるんだなぁ
って感じてたんだけど・・・・

もっと際立って来たなぁって・・・・

楽に安定して周回したい人には
嫌な方向かも知れないけどね

私は人間の健康な状態を
壊さないから、こっちの方が健全だなぁ
って感じちゃう、私は好きだな



 人ってね

刺激に慣れると(刺激の快感に酔うと)

更に強い刺激が欲しくなる生き物なのよ

あるスピードに酔ってしまうほどなれちゃうと
それでは満足できなくなってきてね
更に早いスピードを欲してしまうの

でもね、続けてると人間が壊れるわ

麻薬と一緒だもの

 満足中枢と対話しつづけてるだけで
周りも見えなくなっちゃうもんよ


更に強いもの、更に強いもの、更に強いもの
ってしか考えられなくなっちゃうの

パズドラそうなってたよね
更に、高速、更に、最強火力って

これ不健康だわよ

それに、飽きも早い

早く、早く、次ってなるから・・・・

赤シャツさん達の降臨チャレンジみてる最中に
告知、はよはよってもう末期だと思う

2周年にあれほど感動したのに、
同じ程度の刺激じゃ感動も出来なくなってる
ってことだもの

でも、そんな異常な欲求に合わせてたら
赤シャツさんでさえ身がもたないわよ^^;

(まぁ、あの会社の人は酔ってる人多いから
 自業自得と言えばそうなんだけどね(もごもご・・・)

まぁ、話を戻すね

うん?どこに?

ここよここ

パズドラそうなってたよね?
更に、高速、更に、最強火力って

(この人達が勝たせてほしい人たち
 って私が呼んでる人たち
 彼らは欲望を追って動いてるつもりだから
 認めないだろうけどね^^;)

でも、それに答えてたらキリがない
キリがないけど、楽しんではもらいたい

ゲームを何度も楽しんでほしいけど

最強火力をインフレし続ける以外に方法あるかなぁ

って考えついたのが

入る度に新鮮なダンジョンと

高火力のカードを切るか
って一旦といかけることで、
ユーザーを酔わせない
覚醒エジプトなのかなぁ
って・・・・

(多分武器シリーズも
 同じコンセプト)

今使うの?

使ってもいいけど後悔するかもよ?

それファイナルアンサー?

って問いかけられてる気するのよね、

今の覚醒エジプトも新しいブーストスキルも


 酔ってるのに気づいてない人には
現実つきつけるのが一番だものね

ほら、そこ水たまりがあるよ
って言うより、水たまりにはまってもらえば・・・
自ら酔ってる場合じゃないって気づくもんよ♪


まぁでも

酔っていたい人たち(勝たせてもらいたい人たち)が暴れてるね^^;

ダンジョンに翻弄されると酔えない酔ってられない
ってあっちこちで叫んで回ってるのを見かけるのが最近怖いなぁ

嫌がらせ、嫌がらせって・・・・^^;

個人的に興味持っちゃうのは
あの人達、酔わせてもらえないと気づいたら
どういう方向に落ち着くのかなぁってことかなぁ

現実と対話する人間に戻るのか
快楽中枢と対話しつづけて廃人への道のまま
別の麻薬のような快楽への中毒に動くのか

私は、そのままじゃ危機に気づけなくて死ぬわよ
って気づければ

(酔わせてくれる快楽を奪うものしか
 危機に見えてないものね、今)


人間に戻ると思ってるし、思いたいわ



 とにかく、周回の快楽に酔い続け、
もっと早く、もっと火力強く
ってことばかりは出来ない方向に

進化しようとしてると感じちゃうわ

瞬間瞬間新たなドラマが起こる
それをもしかして・・・
これからはストーリー性を大事にする
って呼んでるのかもなぁ(今、つながった)


確かに、毎回・・・・違うドラマを一緒につくったなぁ


毎回まっさら、毎回新鮮♪



そういうのわくわくしちゃう
予定調和が大嫌いな私です