2015年5月23日土曜日

ゼローグ∞ 降臨 絶で低コストmore経験値だとぉ、ふむぅ、組んでみるかなぁっと

 火曜ダンジョン二倍の時に
 ゴーレム狙わないとなぁって思ってるAliceです、こんにちはぁ

変な英語がタイトルに混ざってますがお気にしないように(ペコ)

早速本題

フェス限入ったり、覚醒もの入れると
グンってあがってしまうコスト

(つまり、カーリーや時女神使うと苦しそう)

思いのほか低めなのがコラボガチャ系

ってことはぁ

コスト150以下におさえたいとしたら・・・・

(組めそうで工夫いるのね、150におさえるのって
 だから、多分目安のひとつかなぁて読んだの
 160だと少し融通きくんだけどね、
 140が目安ならコスト下げて有利にするの
 いっそ諦めた方がいいかなぁ
 って手持ち組み替えながら思ったよん)

多色なら、

セフィロスXクラウド(最近フレンドにクラウド多いんで気に入ってる)か、
ハトホルXハトホル(欠損してもHP耐えられるはず)か
ネフィテスXネフィテス(光吸収ある時)かも知れないなぁ
って思った私

(セトXセトは水系あやういと思う、闇水ぽいよね敵
 バギィ入れられる利点あるけど
 ベジットXベジットは150以下がきついね)

早速組んでみたの(底上げしなきゃかもでしょ?)、見るぅ?

こんな感じになったよん





まずは、セフィロスで水抜き

これ、特待生イシス(コスト35)とも
いつもは組めるけど(その場合アマテカミはスコールがbetter)
今回はクラウドとのみ

弱点は封印耐性、これだけはとっても弱点
利点は、吸収に合わせて武器シリーズの色替え可能

うん?盤面荒れ用がのってないって?

セフィロス、もともと3倍の攻撃力だし
スキル使えば、クラウド4.5倍だし
攻撃タイプで組みさえすれば・・・

あんまし問題ないのよ、ブブ様の全面毒以外は大丈夫
闇イザナミ の毒程度なら、曹操の威嚇で切り抜けられるよん

真無限に近いダンジョンで
ボスがチャレダンLV9の難易度じゃないかと思うのね(あくまで予想)

このパーティは実は真無限クリア出来てるので、
アリじゃないかと思うぅ

新ライダー持ってる人は一枠ありかもだけど
私は、武器くんたち2体は一体も下ろしたくないの
フレンド、クラウドでHPあがってるから
防御はさほど気にならないのよ


攻撃は闇光火の二体攻撃でどうぞ

底上げ(+297)はセフィロスとアマテカミかなぁ


次に・・・・

ネフィテスXネフィテス

新エジプトはまだコスト低いから有難いわね
オシリスXオシリスなんかも組みやすいのかもね

でも、私は多色が楽なので
まずは、これを組むの

このパーティ封印耐性は80%、それは心強いね

ほんとはアーミル(コスト40)のせたいけど
(その場合ルミエルとアスモデウス交換)
そうするとコスト150をオーヴァーしちゃうの

(ね?160を目安だと余裕出るでしょ)

闇のドラゴンナイトもいるんだけど、
スキルマにしてないから絶には使えない

HPが少なすぎるのとフレンドがいないから、
私は今回はこのパーティは断念かなぁ

それに列で組まないとネフィテスは強くない (よーく知ってる)
 


最後に、多分これが本命
いつもの多色の感覚で行けるはず

ハトホルXハトホル(今回はこれでもきついと予測中)

いつもは覚醒ラーと組むために常備してるパーティを
変形させましたよん

(私、覚醒ラーとの場合、
 ケルベロスライダー手に入れたら、シーフと交換するの
 で・・・ウィジャスがアマテカミかからくりちゃん
 チョコボが光カーリーなのいつもは)

弱点はやっぱし封印耐性、2枚しかないもの
利点は、耐久がきくこととギガ2枚だね

これもウィジャスをティンニン(コスト35)か
からくりちゃん(コスト30)にしたいんだけどね
封印耐性も増えるし・・・やっぱし150超えちゃうのよね

・・・ロココをおろしたいくないからなぁ

(あれ2体攻撃2持ち、
 カーリーおろしてるから結構生死分かれると思う)

ね?150の壁きついでしょ?

これだと、実質3枚+297だし、

この回復力が基盤だから・・・
チョコボへの覚醒とレベリングぐらいで
底上げも大丈夫なはず
 


こうして見ると・・・・

新エジプト、FFがリーダーで、(コスト25以下)
ムラコレラインナップかコラボガチャを駆使すると
コスト150以下に出来るのかもね

育ってればティーダが水だし一番楽な気もするもん


ユウナ?あれ回復タイプな上にHPあがらないのよ
リノアをフレンドで組むか
回復タイプのHP底上げしなきゃ使えないけど・・・
フレンドにリノアはいないし、(かなりマニアックだわね)
小回りのきく色ヴァルたちがコスト45だしね^^;

私の手持ちは、
攻撃タイプはとっても育ってるけど
回復タイプは育ってないのさ


 ってことで

150を目安に読んで組んでみましたとさ

皆さんはどう組みますぅ?

おっしまい