2012年10月19日金曜日

ヴリトラの魅力その2

その2「闇が一色入る2色パーティなら、
    ヴリトラくん一体だけを育てればいいのよ
    だから、時間のロスをしたくない人向きです」

ヴリトラくんの存在意義を脅かしたのは、
いわずと知れた、究極進化龍のうち8種

ティアマットベースのこの子たちと


各色晩成龍の闇をつけたこの子たち



ヴリトラくんの代わりに2タイプどころか、
全タイプの2色ってずるいなぁって思いますよぉ

しかも腹立つことに、格好までいい

ヴリトラくんを大事にレベル99まで育てた私はこの時悩んだものです

まぁ、ご他聞にもれず、
ホムラくんを活かせる魅力には勝てず、

いったんは、私も浮気して
究極進化龍をせめて闇ベースに
一体ずつ用意しようとしたんですが・・・・

やってみた私が
はっきり言いましょう!

面倒くさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

楽しくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

究極進化もとっても面倒くさいけど、それ以上にっ
どの子も攻撃力1000を超えるのがレベル75前後
80ぐらいないと全く役に立ちません

 まず、そこまで育てるのが容易じゃないっ

しかもっ

99まで育てても大した強さにならないっ

10倍のブレスが10000強なんて、カラドラより弱いっ

HPに至ってはヴリトラくんを大幅に下回りすぎるので
下手をうつとHP一万を超えさせるのがやっと

(実はヴリトラレベル99のHPは3500を超えます)

そんなものを4体?

はっきり言って手間かかるだけでそれこそ”超絶っx5UP”つまんないっ

これなら機龍を同じ手間で育てて、
ヴリトラパーティに組み込んだ方ずっと楽しい←結論 

冗談じゃないわっ

あやうく、2属性二倍に騙されるところだったわっ


ワーカホリックはそんなに暇じゃないんですっ

仕事の書類で詰まった時に、
ほかっとしたくてやってるゲームで
早く一刻も早く育てなきゃてなきゃ
どこのダンジョンにも入れないわ
 って追い立てられるなら、

そんなの息抜きにさえならないわよっ


何度もいうけど、時間はお金なのっ

何度もいうけど、私はリアル生活の方が大事なのっ


だから、私はごく自然にヴリトラくんに戻ってます


机上の空論だけで言えば、
究極進化龍の二属性攻撃力アップで、
確かに居場所がなくなった様に見えるヴリトラくん

でも、現実は、

一回育てればどの色ともマッチアップ出来るヴリトラくん

時間のロスをしたくない人には
選択の基準がリアル重視の方は、
ヴリトラくんの方が使い勝手がいいのでは?