2012年10月25日木曜日

ヴリトラの魅力その3

その2「実は、一番フレンドが使ってくれるのは、
     ヴリトラくんってご存知?漫才でいうつっこみキャラなのよん」

この図を見よ♪



厄介者扱いのはずなのに、
どこに出しても恥ずかしくないリーダーの面々の中で


ね?びっくりしません?

特に、土日にエンドラナイトくんを出しておくよりも、
新キャラのロキくんを出しておくよりも、
使ってもらえちゃってるのには、
私も、本当に毎日びっくしです

(パールちゃん、新キャラのトールどん、
 青オーディンの試しは持ってないから出来てないけど・・・・
 多くてエンドラナイトくんぐらいかなぁって予想します )

そこの口をあけてる貴方、これがヴリトラくんの現実なんです

ちなみに、私のフレンドは今100人で、
リーダーにしてるモンスターの内訳は
固定じゃないけど、参考までに大体次の様になりますよん

(被ってる可能性もあります)
=====================
ドラゴンタイプ(エンドラナイト25人 カオドラナイト10人  
         攻撃2倍龍火と光のみ3人
         半減龍 10人 究極進化龍 2人 ぬぐるみ龍3人
神タイプ(究極半減7人 インド3色(火3人水3人木3人)
      インドラ 2人 ヴリトラ2人 アマテカミ6人 
      ヤマタノオロチ2人  ゼウス4人 緑オーディン3人 青オーディン3人 ヴァーチェ2人
      トール1人、フレイヤ2人、イズちゃんたち2人)
回復タイプ(女帝エキドナ2人、歌姫ちゃん2人、使徒さん2人 ヴァルキリー1人)
最終進化のゴーレム2人
ロード10人
変り種の人たち(マスリンとか、ぽぽりんとか、ぐんまとか)5人ほど

っで、彼らのランクは大体、120から200前後です

=========================
 

何故、こんなことが起きるのか・・・・

それは、彼が2タイプ攻撃力2倍なので、
結構、誰とでも相性がいいからだと思います

そりゃね、たとえば・・・

青オーディンをリーダーにしてると、
出来れば青オーディンをフレンドにして
いわゆるドラパの向こうを張りたいでしょうよ

でも、そんなに都合よくは行かないでしょ?

だったら、5倍になるからヴリトラくんでいいか
ってなるんだと思います、

そしたら、神様揃えようと、、無理しなくても、
ドラゴンタイプもここに入れられるしぃっていう妥協も可能

大体神タイプだけ並べると色がちぐはぐだし、
ヴァーチェのドロップ変換がないと
全然っ、強くなんかないですよぉ、ご存知?
(ヴリトラくんを手に入れた時に、
 さんざん試した私が保証しますっ)
ってことは、神様がダブってない人には神タイプだけは酷なんです

青オーディンとヴリトラくんの比較は、
次の魅力でまとめるけど・・・

神タイプをいじってパーティを探し続けてきた私としては、
わざわざ水属性っていうのにね、悪意まで感じちゃう(虐めかいっ!)

話をもどして、 相性のよさをざっとあげると、

ご自分はドラゴンか西洋神で半減をリーダーにしてる方も、
フレンドで攻撃力をてっとり早くアップするには
色を選ばないので・・・ヴリトラくんが便利なんでしょうね

アマテカミやインドラリーダーの方も
ヴリトラくんと普段は組んで安定してるんでしょう

シヴァ様、ラクシュミちゃん、パールちゃんか、
新しい北欧神の3色の方々も、すぐには見つからないフレンド同じ色の神
って時に色2倍のドラゴンと交代で代用してるんだと思います

少しずつ出始めたゼウスさんも、
パズルを失敗したときの保険はヴリトラくんが便利なんでしょ
そうじゃないと、一回はまると、無限地獄をみますっ

ロードさんも、ロキくん相手の方がいいけど、
ヴリトラくんでもそんなに遜色がないんでしょ
何しろ、カオドラナイトは必須でいるだろうし・・・

ヴァーチェさんも、 青オーディンさんと同じ理由だろうし・・・

カオドラナイトとエンドラナイトも、
ドラゴンだけってパーティを組んでなくて
ギガグラ持ちを入れてるとかなら・・・・
結局ヴリトラくんの方がお得だったりもするのよね

ね?これがヴリトラくんの現実なのよ

ヴリトラ使えないって言い張って広めようってしてる人たちを見ると
この人たちって実生活でも現実感を落とすタイプなんだろうなぁ
っていっつも思っちゃう(毒舌) 

まるで、現実無視の損得計算ばっかりして、
失敗してるマーケティングプランみたい

パズドラの現実は、

理想のパーティを組みたくても、
どんなにレアガチャ回しても手に入らない神様がいたり、
フレンドの中に10人以上も、
理想パーティの相手になるモンスターを用意できなかったり、
用意できても、彼らにも都合はあるから、
いつもリーダーとして出しててはくれなかったり、
時間制限がいっぱいあるから、
100人全部使いこなせないと
結局は、やっていけなかったりするじゃない?

そういう時は妥協ではなく、
サバイバルで理想じゃなくても使わせてもらうでしょ?

パズドラの現実は、実生活と同じで
制限されたなかのサバイヴァルなんだと感じるわ

そんな中、ヴリトラくんこそ相手を選ばないから、
たくましくって、魅力的よ、不況にも強いっ

それがどんなに得か箇条書きにすると 、

1)フレンドにリーダー変えてってショッチュウ言わずにすむから
  ブラインドコネクションの楽しいとこだけ味わえる

2)どんなに流行が変わろうと、
  一枚の白いシャツかジーンズかグレーパーカーの様に
  何とでも合わせてカスタマイズでき自分色が出せる

3)レアガチャで出て来たモンスターを
  使う軸が見えてるので、最小の努力で生かしやすいので
  出るまで回してしまうぅとかの無駄がなくなる

4)フレンドによって色んなパーティが楽しめ、飽きない

5)現実感を無くしにくいので、現実逃避になってしまわない

確かに、

ヤマタノオロチお願いっ、低レベルオロチお願いっ、
インフェルノの半減貸してっ、緑オーディン貸してっ、
っていう様にヴリトラくんを貸してっ

って人はいないけど・・・・

ヴリトラくん、

実生活でのサヴァイヴァル好きにはおすすめです♪

PS:運営さんへ届くといいなぁ

こんなヴリトラくんの現実を踏まえて、

前回みたいに、「バランスタイプ」促進を促したいときや、
今回みたいに、「攻撃タイプ」促進を促したいときに、
もう1タイプ2倍ってヴリトラくんにその度に付け加えてくれたら、
その妙なごり押しの様なキャンペーンも 旨くいくと思いますよぉ

だってね、カムイくんでパーティ組んでも相手がいないから止めちゃうし、
ライダーでパーティ組んでも相手がいないから止めちゃうんだと思うし・・・

ヴリトラくんは、漫才でいうつっこみ
ぼけを生かすのがその役割なんだから

そこんとこ絶対にお手伝いできますっ♪

ねっ? だから・・・

攻撃力2倍のままでいいけど、
万能つっこみにだけ少しずつ進化させてほしいなぁ