2012年10月1日月曜日

まず、上手にあきらめよう

私はパズドラの楽しみ方は、
アクターの楽しみ方に似てると思います

っていうのは「束縛されたなかの自由」だから・・・

ディレクターの方針と、シナリオを逸脱するわけにはいかないアクター
でも、アクターはその中で結構自由に楽しめちゃいます

 でも、方針が気に食わないの
シナリオが間違ってる
って立場をとりつづけると
その企画の厄介者になるだけで
結局、楽しむことは出来ません

結果として・・・・

舞台や、撮影を失敗しちゃうってことにもつながって
多分、次からのお仕事もなくなっちゃいます

アクターは「上手にあきらめる」ってことが出来ないと楽しめないお仕事なんです

同じことを要求されるゲームです

この場合、撮影を失敗しちゃう代わりに、

上手に諦められない人は、
運営会社の手の上で踊るしかなくなるなります

怖いでしょ?

気がついたら、色々失ってるかもしれませんよぉ

じゃあ、何を諦めればいいのか・・・?ってことで続く