2012年10月4日木曜日

閑話休題、ゼウス降臨

折角だから、旬な話題を♪

しっかりクリアだけして手には入れましたよぉ

(石11個使用、20は覚悟してたから、
 想定内ではあるんだけど・・・
 そのうち一個が1Fは愛嬌だけど、
 (ダークゴーレムのカウンターで相打ち)
 5個も4Fっていうのが我ながら情けないっ)

 パーティ、(水闇)
リーダー:ラクシュミレベル 87/ フレンド:ダークゴⅢ レベル70
      サブ:覚醒ヘラ レベル99/ ネプ レベル88/ ヤマタ レベル86/ 虹の番人

っていうので入ってみました

4Fで時間ターンかけすぎて
難なくスキルあげ出来ちゃったので

ゼウスは思ったより楽だったの

もちろん、ネプの毒で毎ターンじりじり減らしながら、

ギガグラとアーマブレイクで、
一気に半分近くまで減ったところで、

虹の番人の防御スキルで半減して3ターン

(その間に運のいいことにダークゴーレムくんカウンター2回 )

その後通常攻撃を受けた後でオロチの威圧で7ターン稼げるので

そのターンの間もネプは10X6000減らしてくれるし・・・

オロチが切れて、ヘラのギガグラとオロチの威圧が
もう一回そろうまでの22ターンで石を使った感じ

(その間にもう一回、アーマブレイクと防御は
 スキルスタンバイしてくれるから)

その間もネプは25X6000減らしてくれてるでしょ

最後はもう一回ギガグラで減らし、
オロチの威圧をかけてる間にアーマーブレイクで後一歩
ってところで最後はゴーレムのカウンターと
相打ちになっちゃったけど倒せましたよん

 さて

次に来たらもう一回挑戦
って思ってるけど・・・・

問題は4Fだわよね

初心者でもないのにこの体たらく は何よ、何なのよ私っ

緑の(何故木が2体もわざわざでるわけ?いじめでしょ??)
馬のような可愛い子(キマイラともいう)の
連続攻撃にほんっとなすすべもなく
スパンスパンとやられちゃったわよね
(木なので20000のHPが意味がないっ)



そこで次はパーティを変えて挑戦しよう
って思ってますのさ

インドラーマシンゴーレムⅢをリーダー、フレンドにして

サブを、ヘラ、ゼウス、オロチ、ネプ かなっと

そう、光水パーティ
 
これで計算すると30000のHPが確保できるんで
4Fの連続攻撃に耐えられますよぉ

どうもね、情報を集めてると、
HP30000以上がが肝っぽいの
それと、ゼウスが固いから
ゴーレムのカウンターも肝っぽい

ってことはシヴァ様とラクシュミをリーダーにすると、
その効果が、中途半端になっちゃうわけよね

だったらいっそのこと虹の番人の代わりになる
インドラリーダーがいんじゃないかってね

でも、今度は水の攻撃力が減っちゃうし、
闇ベースでないのがゼウスで痛いはずなんで
ギガグラは二体用意してその分を補うか
って感じで考えてみたの

ヘラをヴァーチェに変えて
ドロップ変換させコンボ数をアップするかだけ迷いどころ

2色以上にしない方がいいから、
気が抜けなくなるけどヴェーチェの方がいいかもなぁ・・・

あっ、これどう?

いっそ三色に割り切って、
マシンゴーレムをダークゴーレムに戻し、
ヘラ、ゼウスにする方が強いかも

あっ、多分こっちの方がいいわ

ダークゴーレムはカウンターだから
その時が2倍のダメージになる

これ忘れてた忘れたぁ (お馬鹿)

よし、3色でいこっと、
ううん、いっそゼウスの代わりに
ヘラかカオドラナイトにしよっと

インドラリーダーだけど、
闇水パーティになるだけの方が強いはず

(私は1色より2色が使いやすい気がする)

ってことですべきはインドラの底上げ(あと、29レベルか・・・)と
ヘラもう一体をマックスね(うわぁ、これつらいぃ)

ヘラ育てが次回に間に合わなかった時は
カオドラナイトくんレベル99をいつもの様に使おうっと(保険)
彼は強いし、回復力もあがる

うん?ロードくん?
回復ドロップ変換(セイレーンともいう)を
つれていく余裕ないから彼は今回はなしよなし

もうオロチとネプが
私には必須なのは経験済みだから、
あの二人ははずさないもん

回復力は足りるかなぁ?ラクシュミじゃなくなる分どうなる?

あっ、ラクシュミ回復力1.5倍だものね

1.5x(621+208+367 )+308+157=2200強だったのが

今度どうなる?カオドラナイトの場合

219+308+315+208+367か、1300ちょい

 回復つらそ・・・

やっぱり闇の代わりに光がいい?ゼウス330だし、
覚醒ヘラをいっそアマテカミ800に変える?
それでも、どうせ1800かぁ

2000超えは無理なわけね

そして、ゼウスでは苦労する・・・うーーーーーーーん(悩みどころ)

仕方ないっ、じゃあ1300で押し切ろうっと

どうしても無理なら、
その時考えようっと
よ~し、方針決まり♪

目指せ、5個以内っ♪(まぁ、無謀)

皆さんはどんなパーティで行きましたか?

今度は4Fでやられたら、即出て来る予定です