2012年10月2日火曜日

ゲリラの出来ることを知る

さぁ、パソコンを買い換えよう
って思った時、貴方はどうします?

昔なら、お店を回ってカタログをもらったり、
今なら、リサーチかけて、消費者レポートまで見たり・・・

そう、まず情報集めでしょ?

ゲリラで何が出来るかも、情報集めできます♪

今は、メタドラ、ゴルドラに
ルビドラ、サファドラ、エメドラが加わり、
時々、超メタドラっていうのも出ます

彼らに何が出来るのか
そのために何が必要か
っていうのが次の準備です

そのために私が留意したのが、まずピュアな情報を集め、
好き嫌いを良い悪いと言ってるものを情報とみなさないことです

読み物としてとっても楽しめても、判断基準にはなりませんよぉ

今は、後で楽しむための準備の時、人間性はちょっと後回し

お勧めは、各種Wikiのデータのみかなぁ
これも「ググる」ってすれば直ぐに見つかります

(え?どうして違法でもないもんまでリンクをつけないって?
 あげないと、貴方が自分で動くしかなくなるでしょ?
 かつて2chでの質問は、他力本願は門前払いを食ったもんですよぉ)

それとっ

無課金で楽しんでいる方々の工夫を拾ってくるのをお勧めします

無課金の方々はどこに魔法石を使うか
ってシビアなことをずっと考えてるので・・・・

時間がお金になるのも良くご存知なんです

だから、時間の無駄をしなくてすむ方法をいつも模索してます

えっ?せちがらい?

ううん、ゲリラに追われて遊ばされてる人より楽しそうですよぉ

私が課金に踏み切った理由は、
時間の無駄をして楽しい時間を後悔したくないぃ
って理由なのでこういう情報は有難いわ

では、拾ってきた情報

1)目的は、経験値が高いのでモンスターのレベルアップを大幅に助ける
2) 色の同じモンスターに食べさせると、1.5倍の経験値アップになる
3)メタドラは15、ゴルドラ、カラドラは20、超メタドラは50のスタミナを消費
4)カラドラのザコは、
 それどれの色のテクニカルで手に入るペン達と組むと30000の経験値に化ける
  但し、ペン達は10レベルまで育ててから、二個のカラドラとドラゴンプラントで進化
5)ゴルドラは、うっぱらうと30万、3万、3000コインになる


捨てた情報

1)メタドラを早く回すには、4Fでキングが出ないと諦めるで出る
2) メタドラを逃さないためにはまめにチェックをすること

捨てた理由は、

現実感のない世界で生きてる人のやり方だから
私には合わないなぁってことで・・・

どうも、こういう現実感逸脱した人には、
子供時代、ゲームのしすぎで
遅刻したり休みがちの人を思い出さされ
巻き込まれそうで、怖いわ

情報を得たら、

自分に合う方法へとカスタマイズをはじめましょう

このカスタマイズがパズドラの楽しみの一つ♪