2012年10月2日火曜日

ゲリラー超メタドラとスタミナ100のおすすめ

超メタドラが登場した時、

スタミナ50ですって?勿体ないってはじめは引きました

でも、すぐ改良されて、必ず5Fでキングか超が手に入るとすると、
他の階が全部ハイメタしか手に手に入らなくても・・・

スタミナ15X3でメタドラに潜り、
うまくいってもキング2個ハイ2個よりお得なんですよぉ
出ないときはほんっと嫌になるほど出ないでしょ?

この事に気がついた時155あたりのランクだった私は、
ランクを一気に167にすることに決めましたっ

167はスタミナ100、つまり二回も超メタドラに潜れます♪

これ、真面目にお勧めです

って言っても各ダンジョンの超級を少しは楽に回せる人達にしか無理でしょうけど、
その段階になってる方には、一番最初にやる事としておすすめです

しかも、土日超級を使ってのランクあげがお勧めです

時間かかるだろうって?

土日超級で10000弱ぐらい手に入るので 163ぐらいまでは、
それこそ一気にあがります
実は、集中すれば時間もそれほどかからないんです

(超級以外には私のパーティには楽に回れるので
 「天へと続く塔」の下層の門番を回してランクあげました)

しかもっ

コインの金欠にもう悩まなくてすむし、
その後もう三週も土日に潜らなくて済んでます

魔法石かかるだろうって?

はい残念ながらかかります

でも・・・・・

このランクアップに魔法石を投入しても、
結果として、一個の魔法石で2回もぐれるし、
必ずキングか超が合計4は手に入るので・・・

先行投資として無駄がないですよぉ

しかもっ

スペシャルダンジョンに潜るスタミナは、
40から50なので100にしておくとほんと便利です

スタミナを出来るだけ早く100にする
これは私のパズドラ上のカスタマイズで第一のお勧めです

(多分250のランクを超えるころ、私はスタミナ150にするんだろうなぁ)

ってことで、参考までに

土日を素早く回れたパーティを==============

Lエンドラくん、ホムラくん、メテオ、歌姫セイレーンちゃん、ヤマタノオロチ、Fエンドラくん

セイレーン要らず、
カラドラのみで女帝エキドナっていうのが、
皆さんがいう安定のパーティですけど

私のはとっても変則的

これがオロチの保険でカーバンクルで失敗もないし、
火のドロップの大量生産のおかげで
緑1色にしやすくてとっても使いやすいです

そうそう

セイレーンちゃんは回復力をアップするために私は抜けない なぁ

Lをシヴァ様にすると、回復力1.5倍にもなるので
やっとセイレーンちゃんをはずしちゃって
カラーのドラゴンを入れるのもおすすめ

こっちだと、6、7、8Fぐらいの仮面ごと
一気にほおむりされるので
3F分ほど第3の目で早回し出来ちゃいます
ただ、オロチのスキルがたまらないまま9Fにいるかも

あっ、この二つのパーティのポイントは
ホムラくんスキルマックスかも知れません
火のドロップに困らないのはこれのおかげだもの

 ========================

ついでに、超メタドラのパーティ==========

Lカオデビドラゴン、メテオ、ホーリー、グラビトン、マシンゴーレム、Fカオデビドラゴン

1Fで全員のスキルをためマシンゴーレムのアーマブレイクをかけ
5匹のドラゴンの20000ダメージを1Fごとに使って一気に5Fまで・・・

もし、1Fに超メタが出ることを考え、
両側が闇半減じゃないと安定しないかも
多分、片方が半減じゃなくなると耐え切れず
スタミナ50を無駄にしますよぉ

Tip
フレンドにカオデビドラゴンがいなくなったら、
アプリに再起動をかけると何人かは戻ってくれてます

カラドラ、メタドラ、ゴルドラはリリスを一体つれていくけど、
毒だととっても時間がかかるので・・・
超はアーマブレイクがおすすめです

丁度マシンゴーレムがスキル3になってるので
ドラゴン達と同時にスキルが準備でき
とっても効率がよくなってます
 ======================

 ってことで手に入れたハイ系とキング系、そして超系

誰に食べさせるか・・・・

ってカスタマイズに続くぅ