2012年10月2日火曜日

ゲリラー私なりのカスタマイズ

情報を得たら、カスタマイズのお時間です♪

パズドラが当たった理由の一つ
ってコントロール出来ないことをきちんと飲んだら
その後は、自分なりに工夫が出来る楽しみじゃないか
って思うんだけど、どう思います?

貰ってきた情報はこれでしたよね? わーい

1)目的は、経験値が高いのでモンスターのレベルアップを大幅に助ける
2) 色の同じモンスターに食べさせると、1.5倍の経験値アップになる
3)メタドラは15、ゴルドラ、カラドラは20、超メタドラは50のスタミナを消費
4)カラドラのザコは、
 それどれの色のテクニカルで手に入るペン達と組むと30000の経験値に化ける
  但し、ペン達は10レベルまで育ててから、二個のカラドラとドラゴンプラントで進化
5)ゴルドラは、うっぱらうと30万、3万、3000コインになるし、入るとコインが儲かる

あっ、そうそう

ここから先はおすすめだけど、
あくまで私に合う時間短縮のカスタマイズですので
貴方には合わないかもしれませんよぉ(お断り)

==========================

 私の経験からいうと、まず邪魔になるのがメタドラとゴルドラのザコなんですよ
  ザコを最初はせこせこと育ちだしたモンスター達に食べさせたんだけど
  レベルがあがらない上に、あれよあれよと言う間に底をつくのが、コイン

  そのコインは、土日ダンジョンとやらでせこせこ集めるしかない

  ってことは高位のモンスターに食べさせるとかえって時間の無駄なんです

  じゃあ、メタドラのザコは低位のモンスターに食べさせるしかないっ
 
  今は、メタドラのザコは、8匹でタイコのコラボキャラを進化前にスタンバイできるから
  メタドラのザコはこの子たちにしか食べさせてしません

  で・・・ゴルドラのザコは10個まとまるとうっぱらってますよぉ
  これが30000になるので ゴルドラが来ると予定外のコイン集めになります

  ゴルドラはコインが報酬一回につき2万弱手に入り、
  コイン集めの時間を短縮できるので・・・
  私は時間ぎりぎりまで潜ることにしてます

  100のスタミナがあるので一回5回もぐれるので
  これがボックスの空きがないので、
  手に入れた子たちを食べさせる処理も含めて時間で12分ぐらい
  60分フルで4回回復ってとこでしょうか

  じゃあ、ハイドラと、キングドラはどの子に食べさせるか・・・・
  これは、後回しにしましょ♪

=========================

カラドラのザコはお得なんだけど・・・
ボックスとの兼ね合い(一応400)で
どうしても一週間に1カラーずつしかする余裕しかない

30のペンちゃんと
30のドラゴンプラントの準備
私のボックスは今ぱんぱんなので
ここは飲むしかなかったりする
  
ってことは1カラーを選んで、残りはその週は諦め

ってことは・・・・

木曜ダンジョンで30のドラゴンプラントを手に入れ捕獲
スタミナの余裕の隙を見て、30のペンちゃんも1色分捕獲で進化前にしておく

ペンちゃんは、同時に出るカーバンクル一体と、 キメラ一体で進化前になる

カラドラには、一回4匹のザコが出るって判断すると15回、
2回もしくは、3回のスタミナ回復でしかもぐらない

60個以上のザコが集まった分は、勿体ないので
土日の試練の塔とテクニカルにスタミナの余裕がある時に潜って使ってしまう
(多分、誤差5個分ぐらい)

======================

 ってことで超メタドラの考察に続くぅ

 そうそう、このカスタマイズを見ても分かるとおり、
時間短縮に、とっても大事なのがボックスの拡張です
って付け加えておきますね~