2012年10月29日月曜日

閑話休題・伝説の邪龍超級

ふう、光2倍フレンドの復活まちなので書いちゃう

パーティはこれで、フレンドは光2倍以上なら何でも・・・
5個消しを失敗する人は、5体出た時用の保険に、レグルスがお勧め
失敗しない人は光2倍じゃないけど、ヴァーチェでもOK、
8Fあたりでスキルためのターンがいらなくなりますよぉ


私の光は育ってないので、難しいのかなぁ
無限回廊のヘルヘイムは、結構嫌な相手だからなぁ
って懸念あったけど、
ヴァーチェ、ヴァルちゃん、
もちろん歌姫ちゃんのスキルマックスのため楽勝♪
(5分かかるかかからないか)

歌姫ちゃんは、ぬぐるみ龍のエンジュリオン(スキルマックス) にもしてみたけど・・・
要らないドロップを回復にしてくれるから、歌姫ちゃんの方がおすすめ

ポイントはスキルマックスと全体攻撃♪

わーい、スキルマックスにしておいて良かったぁ

私の手順は次の通り=========

一階でスキルため
(光2消し2コンボで一体消したら、あとはのんびり4ターン何か消して待つだけ)

2,3,4Fと5個消し(全体攻撃)を入れるコンボ(光以外の色)で一気に5Fへ
5Fで全く、ヴァーチェとヴァルちゃん のスキルを使わず
6,7,8Fとやっぱし、5個消し(全体攻撃)を入れてコンボ(光以外の色)で一気に9Fへ
9Fは2回から3回の全体攻撃で消え去っちゃっう

10Fは早く片付けたいなら、全体攻撃のコンボで簡単に、

ゆっくり遊びたいし、折角つれてきたんだから、
ハーデスとゼウスのスキル使いたいなら、
お好みによって少しずつ倒せばよくて

このリーダーなら、のたのたしようと、こっちがやられる心配は0です

(あっ、ボス戦以外は、全体攻撃失敗するとやられる階もありますよぉ、
 すっぽ抜けて4個しか消してないぃぃぃぃぃっていうのにご注意を)

=============

この場合の5個消し(全体攻撃)のコツは光ドロップではじめると、失敗がないですよぉ
あと、一個で5個にしておいて要らない緑や青を
適当に3個コンボそろえて5個に戻るだけ


わぁ、簡単♪

もう少し各モンスターのレベルが高いと5個消しだけでコンボしなくてもいいはず

もちろん、光4倍の方が早いとは思うけど・・・

私は、足踏み(スキルため)の調節がしやすく、
回復ドロップをケチケチ大事にせずにすむので、
ここはインフェルノくんをリーダーにしました

気持ちいいからと言って、光ドロップの無駄な消しすぎだけにご注意を♪
 
ってことで、半分は私の覚書終わり

それにしても、超級のくせにドロップしないなぁ

あと、1体手に入れたらしばらく後回しぃって思ってるのになっと

ま、全体攻撃は気持ちいいからいっか♪