2012年10月11日木曜日

モンスターの貸し借りはビジネスライクに

折角のブラインドコネクションなんだから、
楽しみだけでいい、
感情的なものを持ち込みたくない
って思いません?

フレンドの感情的なことに巻き込まれない
って

クライアントや、チャネルと
きちんと協力はしあうけど
お互いの都合には一線をひき、
巻き込まれたり、巻き込んだりして、
トラブルを起こさないのと一緒だなぁ
ってつくづく感じます

 大事なのは、借りるときも、貸すときも
テリトリーを明確にすることじゃないでしょうか

「何々を持ってたらお願いします」
ってよくフレンドが送って来ます

そりゃ、一度使えば、
しばらくは使えないから
そんな言い方になるのかも知れないけど・・・・
私の都合はどうでもいいんだなぁ
って感じます

私は 、それに

「何時から何時まで出しておきます」
って答える様にしてます

モンスターを貸すって
自分のテリトリーに入れることだと同じだと思うんです

いついつまでは、
会社に待機してますけど
私にも都合があるので、
何時までしか会社にいられません
って言ってる様なもんです

取引先の人にも、
うちに営業かける人にも
都合はあるでしょうが、
ご本人が「何時から何時」
って都合を言わないなら

私は私のテリトリーを一線をひき守るだけです

いつ来るかわからない人に媚びて
ずっと待つなんてことはしませんよぉ

時間はお金ですから・・・(きっぱり)

ずっと待つ事はしないけど、

同時に・・・・

相手が時間をくぎらないことに
悪態をつきながら巻き込まれる
ってことも無駄だからしません

パズドラも同じだと思うんです

フレンドはゲームに夢中な時ほど
何々貸してってだけ言ってきます

モンスターの貸し借りはビジネスライクに
こっちのテリトリーをはっきりさせてお返事しましょう
っていうのがお勧めです