2014年8月10日日曜日

伝わってなかったみたいなので、追加<究極覚醒進化への私の意見

言うまでもないことなので、
 書かなかったんだけどね

いや、私の書き方が曖昧なのかも、ごめんね

交渉はしちゃいけないんですか?
ってメールがたくさん来たので念のため

今回は、交渉をする権利がある人が限られています

「Pさんは被ったものの救済と言ってるけど、これじゃ救済にならないよ」
ってネガティブキャンペーンをおこす方法ではなく、
冷静に、論理的に交渉出来るのはこの方たちだけですよ

この視点からしか交渉は不可能です

その3の・・・


理由1:被ってる人もボックスの窮屈さに
     泣く泣く処理した可能性があるから

理由2:被ってる人も覚醒に使うために
     3体ずつ食べさせた可能性あるから



 この交渉可能なグラウンド(裁判用語で根拠の意味)は、
)ボックスの上限がなかなか増えなかった期間が長すぎたこと
 (具体的に、パンドラでも例にとってスキル上げをするには、
  どれぐらいのスペースが入り、被り神を残すとは
  どれぐらいのスペースが使えないのかを数値にして交渉してね)
)覚醒投入時に、被ったガチャ神の救済になる
 ってPさん本人が豪語した言質があることです

ね?交渉可能でしょう?



でも、この方たち

理由3:こんな事はPさんは望んでないだろうけど、
     被ってない人がそのモンスターが欲しいのが諦められなくて
     ガチャを、狂った様に回す可能性があるから


あくまで、

ボックスに眠ってる被った子の救済という大前提な以上、
Pさんは、これ以上、ガチャを回す必要は全くおしつけていませんよぉ

だから、この視点では今回は「交渉の土俵」には立てません


この視点が交渉に立てるのは、

あくまで、

「そのモンスターがいないとクリア不可能なダンジョン」 が
実装される時のみです


で・・・昨日は、書かなかったけど、この方たち

理由4:産廃と決めつけて、食べさせたり売ったりして処理して
     ボックスに持ってない可能性あるから

この人達が、その4で私が自業自得と言ってる人たちです

彼らも、自業自得なのに、理由1、理由2にまぎれて
もっともな事をがなりたてるだろうけど、権利を放棄してるんだから、
「交渉の土俵」には立たせないでほしいと私はと言ってます

既に、赤シャツさんやDMKさんの反応の意味を
勝手に推測して、自分に有利な様に使ってるのをあちこちで見かけるので、
敢えて、その4には今交渉する権利がないんです
自分で放棄したんですと私は言い切りました

彼らの「がなる理由」の根拠に使われることには、皆さんお気をつけつけください


====


私は理由1、理由2の人をないがしろにすべきではない
って思うので、ガチャの同キャラを使う究極進化には反対なんです

そして、

理由3の人にPのさんがネガティブキャンペーンをおこ”させる”ことで
また、理由4の人に放棄してる権利をあげてがならせてしまうことで、
(あくまで、おこ”される” と書いてないことに注意してください)
理由1、理由2の人がそれに巻き込まれるようにのってしまうと、
彼らの正当な権利としての冷静な交渉できる環境が壊れてしまうので
感情論の交渉となり、結果として負け、彼らがないがしろにされることになる
ってことを懸念しています


これで、誤解させることなくなりましたか?

私の立場ご理解いただけたでしょうか?


メールにありましたが、

「被った神の救済ではなく、今後どんどんなし崩しに実装されるのでは?」
っていう懸念には、

Pさんは、思いつきの良い面ばかりに
ブラインドトラスト しやすい方なので、
可能性がないとは言い切れないとは思います

ただその時は、全てのパズドラユーザーに
交渉のグラウンドが出来るんだと思います <大前提壊れてますよぉぉぉぉぉぉ

 その時、「なあなあにさせない」
っていう心づもりで今は保留しか出来ないんじゃないでしょうか?

今、不安を増幅するのは不健康なのでお薦めしません

 ってとこで、まとめておきます



PS:白メタの水着版は分岐でいいはずなのにガチャを回させようとしてるから
  これはガチャを回させようとしてる、だからセレスも救済ではない
  っていう決めつけの感情論に敢えてお応えしますが、
  
  別の「事実」として処理すべきです

  「白メタをたくさん持ってる人
 ってそんなにたくさんいない」
 ってPさんは思ってると思うんですよ

 実際、フェス限は出にくい設定ですから

 これを「交渉の土俵」にのせたいなら、
 パズドラーの何%が白メタの被りにボックスを圧迫されてる
 っていうアンケートでもして

 グラウンドになるかどうかを見つけるしかないですね

 ってまとめておきます