2014年8月10日日曜日

ガチャ引き続けてしまう人たちへやめられる魔法のことばをどぞ

バットマンガチャ
相変わらす出にくいらしく
闇水が出ないけど
出るまで引かなきゃ
っていうのをあちこちで見かけます

10万つかっても出ないとか
冷静に見ると、正気の沙汰とは思えないんだけど
本人たちは極めて真剣で、何かにとりつかれたように
駆り立てられる様にまわしています


まぁ、本人たちがいいならそれもチョイスだし
って流してたんだけど
闇メタ以来、負けがこんでる人もいるようで、
被害者意識が、復讐心を伴って
大ネガティブキャンペーンを起こすのは一触即発
ってなってきたから老婆心なお節介を・・・・


魔法の言葉をどうぞ

「不安定とそれに伴う多少不快な不安(恐怖)がなくなることはありません(きっぱり)」

何故なら、

貴方が幾ら止まっていたくても、
世界は常に動き、変わり続けてるから

だから、

他のFTPと比較して、変動の緩めなパズドラでさえ
どれだけの数、最強といわれるモンスターや
テンプレを揃えても、その不快さが消え去ることはありませんよ


じゃあ、そんな流動的な世界で
一瞬、一瞬、足場を取り戻すために何を基準にしたらいいか・・・

「貴方が不安定さにパニックになった時の
 機能に合うか、合わないか」を基準にすることをおすすめします
 
何故なら、直ぐに簡単にできる事で
すばやく足場を掴み直さないと、
流されて自分の居場所を失うから



私の話をすると
特技はリアクション機能(相手を使って返す)なんです

不安定の恐怖が好きなので、滅多になりませんが
不安定の恐怖が強すぎてパニックになると、
そのパニック時を知ってる人の指摘によると
鸚鵡返しをすることで、世界とのつながりを掴み直してる様です

「ここの水止めてるから、何々してきてくれる?」
「うん、何々してくればいいのね?」
って風に、私はこれ大真面目です

 または、NY大停電の時に経験したんだけど

「目をつぶって皮膚感覚だけでリアクションする」の
これで、私は無事、目茶苦茶にライトが割れた中を怪我をせずに出ました

だから、ラーではなく、イシスでもなく、サクヤでもなく
光ホルスが合うんだろうなぁと思うんですよ

目はほとんど使わないし(多分私だけ)、
組み換えで、どんなダンジョンにもリアクション出来ますから



コントロールの得意な方は「深呼吸をする」
っていう対処の仕方をする人いるでしょう?

この機能を持ってる方は、HP満タン系リーダーに合うのかもしれないなぁ


また、「危機との距離を一定に保つ」
って対処の仕方もあるでしょう?

この機能を持ってる方は、五右衛門、闇メタかかなぁ

また、「状況が有利になるまで不利なところは駆け抜けるか耐える」
って対処の仕方もあるでしょう?

新インド神の三色は駆け抜けるほうね、耐久が耐える方かなぁ

また、「こっちが止まらなきゃ大丈夫」
って対処の仕方もあるでしょう?

サタンかなぁ

また「一手一手効果があるか確かめつづ」って対処の仕方もあるでしょう

なんだろ?


まぁ、いいや

 脱線しそうなので、いろいろ疑似体験して遊ぶのはここまで


魔法のことばに戻りましょう

ガチャに溺れそうになったら 、とりあえず


 「これ回して例え望みの子が手に入っても、
 この「絶えずイライラする不快な感じ」は消えないんだよね、なぁんだ」

って口にしたら止まれるんじゃないでしょか 

消したいのは、それでしょ?


で・・・

できるだけ早く

自分の機能を掴むことをお薦めしておっしまい