2014年8月13日水曜日

あぁ、駄目だよギリシア神話こういう扱いしちゃたら・・・


これぇ・・・

斬新だよ、好きな絵じゃないけど、可愛いとも思うわよ


でも、駄目ですっ(きっぱり)

日本以外の神話の神様をこんなノリでこんな風に扱ったら!!!

日本人とは危険だからつきあえない(取引できない)と
日本人を国際社会から排除させる国際問題になるって自覚しなきゃ

コラボは、コラボ先が承知したら
コラボ先が原作こわさないと飲んでくれたら
とかいうくせに・・・・

神話は許されると思ってるのは甘いわ・・・何なのよ

ふう

こういう事するから
歴史に対して真摯に向き合ってないとか
言わせてるんです(きっぱり)

ノアちゃんの時も書こうかと思ったんだけどね
(女性が先ず救われたらキリスト教はまずいの
 エデンの園の話知ってるでしょ?)
男性が女装してる様にも見えるかも
って口をつぐんだけど・・・

これは、まずいわよ流石に・・・

ヘラ様よ

5人いるのは飲めるわよ

性質の多面体を表現してみたっていうので・・・

核のヘラ様は神話上のヘラ様
ってどのヘラ様も感じさせるから

さしづめ・・・

I am trying to deal with things without making myself any dirty.
っていうののヴァリエーションよね

わらわに、、一滴のシミをつけるのも許さないっていう高貴さがあるわ

でも、この子別人じゃない?

こんな性質ヘラ様が持ってるなら
「パリスの審判」は起きてないわよっ!!全くぅ

 お酒飲んでもこうはなれないわ、ヘラ様は・・・

ギリシャはね、
この神話のモチーフを生かして
建造物や演劇を
最初に生み出したことに
誇りを持ってる国民なのよ

お風呂の起源に日本の銭湯と出会ったらは
コメディにしてもいいけど、神話はまずいわ

お願いだから

たまちゃんとかリットさんとか童話とか
せいぜい和神だけにして頂戴な
(私自身は古事記の神様たちこうされるのも嫌だけどね)
こういう楽屋ののりは・・・・

ギリシャ人の精神的拠り所を
多分ギリシア人であることを許されるモラルの基準を
土足で蹂躙してるってことに気づいてほしい

宗教も神話も伝説も、その土壌と人々の考え方から
地球上のその場所でしか生まれなかったもので
土地の人たちの行動選択の指針に
深く影響してたりするものだって自覚しようよ

うちの国、この部分(タブーを都合よくなくす)異常なほど
世界と比べるとおかしいのよ、壊れてるのよ

橋本大阪市長さんが、
キリスト教を拠り所にしてる人が多い
米軍基地にソープに行きましょう
って言いに行って正しいこと言っただけ
って平気で言い切っちゃうぐらい
って壊れきってるのよ


この一線を土足で蹂躙されると、
他国の人たちは、自国で自国民として
許された居場所を奪われそうな危機を感じるから
日本を国際社会から排除してくるよ


コミックとか、ハリウッドで実写化される時、
原作のイメージと変わると嫌なもんでしょ?
なんか、蹂躙されてる様な気分して危機感じるでしょ?

私達って結構、戦後はコミックを精神的拠り所にして、
日本人でいることを許されてるとこあるからね


 この蹂躙される感じと、
他国の人たちに感じさせてる嫌な気分は
 同じだってことに気づこうよ

そう思い至ったら

こんな礼儀知らずなことは出来ないと思いますよぉ

それに、 宗教や神話や伝説があったから、
生まれたコミックのモチーフもあるんですよぉ
円卓の騎士のランスロットが赤の盾赤の鎧じゃなかったら、
シャアザクは赤じゃないはすです(きっぱり)

だから、他国の神話たちを蹂躙するってことは
貴方が拠り所にしてきたコミックも蹂躙してることになるかも知れない

そう思い至ったら

自分をないがしろにしてる事も出来ないでしょう?



日本を国際社会から排除させないでほしい

って真剣に呼びかけてみるのさ

 アテナを馬車からおろしてっていう程度は、
いつもコロセウムで馬車にのってたわけじゃないから
それはそれで、許容範囲なんだろうけど

災厄の箱を開けたパンドラが英雄とか、
このヘラ様とかは・・・かなりまずいですよぉ