2014年8月16日土曜日

ほいっ、光ホルス光寄せ光エンハでヘラ・イースノーコン可能だったわ

やっぱこのパーティつおいよ

ヘラ・イース降臨の
ヘラ・イースだけはホルスは火属性だし、
2ターンで倒さなきゃ面倒なので、
鬼門になりやすいんだけどね・・・

一つ前のエントリーで紹介したパーティを
光イザナミを白メタに変えて(イースのバインド対策)
ほけほけ、行ってみたんだけどね、

道中は、なんの問題もなくサクサクと進み・・・

イースの真下でサクヤも出たけど・・・
それを2ターンで倒して上がってきて
(25倍か光列1入り167コンボで2ターンで倒せる)

はい、ボス戦

サクヤに全力かけたので、
盤面、もう目茶苦茶だったので
(光使い切ってたし、水もなかったの)・・・

1ターンめだだっと16倍攻撃だけしながら整えてね

(回復ほとんど消したのに、この回復の多さ凄いね^^;)

こうなったこれを・・・・


バアルのスキルで水を光にかえて・・・光11個

迷ったけど、基本攻撃力高くなると踏んで光6、5で攻撃

盤面で6コンボ組んだわ,オチコンで7になって、こう
(CTWであせって1コンボ組み損なったのはご愛嬌)

これで、残り完全に削っておっしまい


ほい、クリア後のショット

あっ、どうせ、ヘラ・イースさん
 2ターンで倒すしかないから、
4Fでサクヤ出たら光えんは使ってもいいですよん
私は、倒すのに夢中で忘れただけです


ね?サクヤ出てるでしょ?

このパーティおすすめだわ♪

そうそうROも行きやすいのよ、これ

スケゴルトで、
光枯渇しそうな時に、
バアルの変換、結構重宝

(あれから、スキルマの方を究極進化させたの
 攻撃タイプついてることに気がついたから・・・)

ってことで、参考にしてね~

PS:ニライカナイも、カオデビドラゴンも
  今倒してきたけど、問題なかったですよん
 今回は3Fでサクヤ出たんだけど・・・
 バアルのスキルで光ドロップつくって倒しましたとさ