2014年8月11日月曜日

それにしても・・・これっ、このCMフォトよく出来てるね

*コピーライトはgunhoさんにありますので、画像はここで見てね
 特に、肖像権厳しい代理会社さんのタレントさん達なんで、
 二次配布の危険はおかさないもん(いいこ)

ttp://mobile.gungho.jp/news/pad/unei/kouza/gallery/graphic.html

リンクわざとはずしてあるの、hを頭につけてからお飛びくださいな




さて、本題

あっ、今日は私の興味でつきすすんでますよん、あしからずぅ



このCMフォトもCMも良く出来てるね
嵐5人もナチュラルな息通う演技してくれてるけど
これ映像も、フォトも撮影した人か、
後でCG入れた人が誰か気になるわ (メモ)

こういうCGと組むとか、
背景だけ後で入れるとか
ってグリーンスクリーン撮影と言って
アクターだけで撮るんだけど

(マスキングがしやすいのでこの色なの)

かなり、わざとらしいの多いのよね

 あっ、グリーンスクリーンで撮影した
って一目で分かる撮影っていえばわかる?

具体的にいうと

顔がつくられて呼吸が止まってる
っていう演技になってる上に、関係が撮れてない
奥行きがなくて二次元っぽくなりすぎてるっていうか・・・

人間の自然の営みじゃないよね

っていう感じに見えるし、見てる人を排除する


特にマスターショット(全景の撮影)は見てられないものが多いのよ

カメラと被写体の距離感がつかみづらい
ってうちのカメラクルーは言ってたわ

もともとマスターは
レッドカーペット(撮影許容範囲)が
感覚ではとりにくいショットなんだけどね
(だから、ラッシュ見ながら調節して撮影するの
 今はリールじゃなくなったから安くこれが出来る)
更に緑色が目を惑わすみたいよ

それにしても・・・

これ、マスターで撮ってるのに、
わざとらしく感じさせないんだもの、凄じゃない

もしかして、白背景で撮ったのかなぁ

(編集は難しいけど、こっちの方が奥行きが撮れる
 丁度、白いシャツにはどんな服も合わせられる感じ)

まぁ、いいや


それにしても・・・・

 この色見てよ、絶妙だよね、感覚をくすぐってくるって感じない?

第一印象は、映画アメリみたい


 色といえば、あぁ、これ、例の有名な購買色じゃない

だから、IKEAを思い出すのかぁ、そっかぁ


それにしても・・・

これだわっ、モンスターとの関係がとれてるのが・・・


とにかく、それにしても・・・それにしても・・・と
溢れ出るつぶやきはつきないけど・・・

このまま行くと、

えんえんにリアクションを垂れ流し
みなさんを、オチのないおしゃべりに突き合わせそうなので



それにしても・・・これっ、これよ見て
このCMフォトよく出来てるね

っていうつぶやきでした

ってまとめて逃げ


それにしても、これも・・・