2014年8月9日土曜日

究極覚醒進化への私の意見


今日は箇条書きで

その1:

大方、ビックリマンコラボキャラを見て
はっと、思いついたんだろうけど
コンセプトのフォースフィッティングには賛成

理由は、5人しか連れていけない
っていうパーティ縛りを超える可能性を見せてくれてたから

パズドラに、新Oppotunityを思いついてくれたことには感謝


その2:

被ったガチャキャラの救済
って視点にも賛成

「パズドラのモンスターに産廃はいない」と
Pさん自ら宣言したようで嬉しいし、
その一線をひいいてくれるのは、有り難い


その3:

でも、今のとこ私は持ってるけど、
ガチャ限同キャラを素材に使用するのは反対です

心情的に2体を実験につかってるみたいで嫌
っていうのもあるけど私の心情はどうでもよくて・・・
 
ネガティブキャンペーン呼びこむ事になるから反対
この一線はユーザー視点で譲れない


今回のことで犠牲者だと感じるのはこういう方々です

理由1:被ってる人もボックスの窮屈さに
     泣く泣く処理した可能性があるから

理由2:被ってる人も覚醒に使うために
     3体ずつ食べさせた可能性あるから

理由3:こんな事は望んでないだろうけど、
     被ってない人がそのモンスターが欲しいのが諦められなくて
     ガチャを、狂った様に回す可能性があるから

 そのうち、理由3の人たちは、闇メタ以来、
最強と言われるテンプレを揃えれば
勝てると勘違いしてる方たちなので、

「その新モンスターがいなければクリア出来ないダンジョン」
っていうのが出れば、Pさんの非は明らかでけど、

多分、そんなことにならなくても
新モンスターがいないと勝てないと思い込んで、
それだけで、狂った様に回すと思います

で・・・・2体出ないと、(出ないでしょ、多分)
この新システムに犠牲者にさせられたと
ネガティブキャンペーンを起こす
って人たちです

そして、珍しく犠牲者気分になってる
理由1、理由2の人たちがそれにのるでしょう

つまり、パズドラ環境が荒れます

そうでなくても、

被害者と加害者を
行ったり来たりと極端に振れることしかしない
自己責任を一切とらない彼らに
犠牲者に甘んじて攻撃してきていいよという理由
にさせるような隙をあげないでほしいです

まとめると、

「自己責任でお願いします」と
「自己責任を持たなくていい、こっちが責任とります」
って一線をぐだぐだに壊すことになるから反対です


その4:

ただし、「産廃」と豪語して、
要らないと言い切ってモンスターを
売ったり、食べさせたりした人たち

その人達の意見は、今一切聞かないで取り入れないで欲しい

彼らは、「産廃」と決めつけた時点で
今、この場所(被ったキャラの救済という切り口の場所)で
意見をいえる権利を一斉放棄しています

彼らに市民権を与えないで!

自分の好き嫌いがそのまま良い悪いではない
だから、好き嫌いのおしつけは出来ない
って体感するよい機会になってほしいと思います

彼らが今被ったモンスターを持ってないのは自業自得です

彼らが、何様なのか知らないですけど
モンスター達に「死ぬべき」と言ったんですから

今、その「モンスター達」に見限られるのは当然でしょう

今、意見をいえる権利が残ってると思うなんて、
恥を知れって言いたいわ (きっぱり)


これが、私の意見です

Pさんのトュイッターを見る限り、
いつもの通り好ましい結果にのみブラインドトラストで飛びつき、
リスクが一切見えてなくて、その3に気づいてすらなかった様ですので
そのことに気づいて、何か修正をかけてくれそうですが 

(そこは待つしかないね)

ただ、その4の人たちの意見(がなりたて?駄々?)には
権利を放棄していらっしゃるんだから、
フィルターをかけて毅然と排除してほしいと切に願います 

おっしまい