2014年9月14日日曜日

スタミナ回復5分で1は体感こんな感じになるのね(えへ、有難う)


 スタミナ回復5分で1

50回復するのに・・・・50X5=250分で、4時間と10分

ってことは朝起きて(7時頃?)
夜のうちに、たまってたスタミナを100ほど?を使って遊んで、
10時くらいから、8時間の仕事や
日常のもろもろ終わったころには
120ほど戻ってるわけだわよ

で・・・寝る前にもう一回50戻ってる♪

150ぐらい以上のスタミナに
ランク上げ(267ランク)にしておけば・・・
無駄なく、生活にも邪魔なく使えるんじゃない?

パズドラの降臨は24時間、いなくはならないし、
スペシャルダンジョンは2週間か1週間はいなくならないし・・・

これなら自分のペースつかみやすい♪

目指せ、スタミナ150(こぐまの、おすすめ)


わーい、これ、嬉しい♪


それから、えとえと・・・・


そだ、ランク167ー267ぐらいの時って

ほら、スタミナ125を過ぎたあたりから
ぐっとランク上げのスピード落ちて

チョキ回ってて、あとスタミナ50に2足らないとか
って良くあったのよね

その2が10分でたまるわけかぁ

これなら、待ってもいい時間じゃない?

一回余計に入れてからスタミナ回復
っていうのは無駄を感じてのストレスにならないわ

わーい、これも、嬉しい♪

今のもうすぐ567へ向かってるとこで、
やっぱし急にペースが落ちてる私にも嬉しいなぁ


もう新しい子、手に入れた時以外は、
結構ちんたら、チョキ回ってるのんびり度なんだけどね

(一気に回すと二体99になってるから、
 そんなにカツカツしてない)

 そうなると、2とか3とか余ると、
そこで入るのやめちゃって閉じてたのよね

なんか無駄な気するんだもん

でも、10分待って、もう一回スタミナ回復ぅ
っていうのなら無駄感じないわ

 10分でボックス開けしたあと、
メールチェックとルースエンズのリストはできるし・・・ 

20分って時間は中途半端に長くて
他の作業に没頭してそっちが侮れなくなって
チョキ途中だったこと忘れちゃってたの

だから、有り難いよぉ


うん?足りない?

モンストの様に、オーヴァースタミナ回復もほしい?

私、あれはいらないと思うわ(きっぱり)


あれ・・・自分を律せない人には、罠だと思う(ぼそっ)

モンストの降臨って時間制限二時間から三時間くらいなのね

で・・・いつ戻ってくるか分からない

オーヴァー回復するからいいかぁ
って気がついたら50個オーブ使っちゃった
て人ざらよ^^;


オーヴァー回復するってね
一見よさ気に見えるけど・・・

いつ戻ってくるか分からないダンジョン
っていう要素を入れられると

結局駆り立てられる様に
例えば負けたら、悔しい悔しいあと一回
って入り続けることになるでしょ?

ランナーズハイみたいに
衝動を冷める暇をなくされてる
ってことなのね(案外気が付かない)

これ、正常な判断能力を司る中枢神経壊すわよ

どんなのを正常な判断能力というか?

例えば・・・

何で勝てないんだろ?
って立ち止まって、今日はこの理由で無理
次回までの準備が見えたのを収穫で撤退
って言ってアプリ閉じれる能力だよん

 今度いつ来るか分からないっていう不安と
オーヴァー回復するからいいかっていうみせかけの得が
今やっておけば、満足は約束されてるはずっていう錯覚を生み出し
クールダウンの時間をすっかり奪ってるのよね

その結果、

 満足は約束されてたはずなのに
まだ、満足出来てない出来てない
って終始イライラさせられて、
悪循環にはまることになるよん(パチンコと同じ)


だから、オーヴァースタミナ回復はいらないと思います(きっぱり)

全ての人がこうなるとは思わないけど

パズエゴ症候群になる人もたくさんいたじゃない?

あの頃でもあんなにたくさんいたのに、

今は他のゲームで終始イライラにはまっちゃって

 まだ、ゴッドフェスしてる最中に・・・
次は何のゴッドフェスかなとか、
次は何コラボとか、スペシャルダンジョン戻るかとか、
先取りしなきゃ自分が制御出来る範囲を
増やさなきゃ病になってる人も多いわ

だから、危険度高いと思いますので今は反対

(パズドラーのイライラが落ち着く頃、
 考えればいいんじゃない?)


今回のスタミナ5分ってね


私達に自分の生活は自分でカスタマイズする
(日常に、非日常の遊びの好ましくない影響を ひきずらない)
ってパワー返してくれてるんだと思うの


10分でも、初期のパズドラは良かったんだろうけどね

だって、全部が全部
50以上のスタミナ要求して来なかったし・・・
降臨数やスペシャルダンジョン数も少なく
まだ、私達にもパワーありました


でも、今は十分ダンジョンを楽しめない不満が残るよね


だから、不等になったぶんの
パワーを返してくれたんだと思うよぉ


 さえ、みなさんはこの返してもらったパワー
どう自分の生活に役立てます



私はまた息が出来るうううううううううってことをめいいっぱい堪能して、
 体が何かおもいつくでしょってとこにおいとくぅ

有難うPさんなのぉ

わーい