2014年9月13日土曜日

閑話休題:ゼウスマーキュリー降臨超地獄級覚書(パーティのみ 光ホルスX光イシス 防御3枚、追記あり)

マーキュリーは水銀なのに、
どうして水なんだろう
っていぶかしげに思いながらも

(あっ、水星のつもりかぁ )

そこに降臨があれば登るのぉ
って行ってきたAliceです

今回はヴァルカン並真っ向から挑むと難しいね
ゼウスが難しくなきゃゼウスじゃないんだけど ね

勝負は、ヘルメス、アポロン、ネプ、ヘラ・イース、マーキュリーと続く後半戦

ネプ以外は、1ターン攻撃が続くのがかなり辛いです
しかも攻撃力が高いっ!ボスは威圧、威嚇がきかない

しかも、ホルスの天敵水ダンジョン

だから、私が行き着いたパーティはこれ



盲点を狙ってみましたのさ

耐久と違って防御はスピードは落ちないので、嬉しいね

ってことで、またぁ


PS:イザナミさんより、こっちの方が楽な人多いかなぁ
  私は下の方の小回り考えてもイザナミの方が楽なんだけど
  こっちだと重ねがけできるしね(私はためしてないけど)

 アポロンさんが抜けにくいならミズガルズさんの方がいいかも

やっぱし、鉄壁ループがいいけどね^^;


そうそう、鉄壁で受けられない大攻撃もありますよぉ(念のため)

アポロン(最大の難所)はだから50%切る時は切りすぎないで、
30%ゾーンに入り込まないように水多めで、早めにケリつけてね

これもそうそう、足踏みは2ターンなので、イカでどぞです♪

火力は問題無いと思います