2014年9月14日日曜日

コインで買えるダンジョン嬉しいねとこうなったら、そろそろ管理アプリ欲しいかも

一時間開くよ
っていうのを見た時に

よしっ!わかってるっ!
ってガッツポーズとっちゃったわ


どっちで来るか不安だったんだもの


うん?どっちって何と何を比べてる?って?


モンストの亀クエチケットと、
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのハグレメタルの鍵

上は、一枚1オーブで買って一回しか入れない
(また、いつ降臨が来るかわからないって不安上では、
 備えあれば憂いなしにすぐしておかなきゃと思わされて、
 チケットを買いまくらせられる、とてつもない罠です
 あのゲームは普段は自制がきいても、
 ちょっとの不安が苦手な人はやめた方がいいわ)
下は、週に三回鍵をただでくれる上に、一時間開く

どっちも、好きな時間にレベル上げが出来る
ってコンセプトは同じなんだけどね


一時間開いてくれるってね

たとえば、ゲリラダンジョンなら

スタミナ回復して一時間潜り続けるも続けないも
ユーザーの自由にまかせてもらえる
っていうのが有り難いのよ

明日、降臨が来るから
少しモンスターを底上げしたいなぁ
っていうときは、がんがん回せばいいし・・・

少しずつ毎日育てよう週末までに育てばいいや
って時は、ランクアップするタイミングはさんで
一時間ずつ開けてもいいしね


明日降臨なので、先にレベル上げ用意しておこ
っていう時は、欲しい数だけとれるまで入ればいいし・・・

 ね?有り難いでしょ?


自制のきくタイプにはこんなに有り難いことはないわよね


でもね、自由度が高くなればなるほど


自制のきかない人は、プライオリティの切り口で
ひと工夫必要な時期なのかも知れないなぁ


1)ランク上げ(いつまで、何が幾つ必要、どこで得る)
2)レベル上げ、(いつまで、何が幾つ必要、どこで得る)
3)+が欲しい数(いつまで、何が幾つ必要、どこで得る)
4)覚醒必要数(いつまで、何が幾つ必要、どこで得る)
5)スキル上げ(いつまで、何が幾つ必要、どこで得る)

6)パズルの練習(どの組み方を習得しておこう、どのリーダーリスクが合う)

1)ー5)用の管理アプリ・・・

アップバンクさん(まおちゃんともいう)作ってくれないかなぁって思うわ


私が初期に使わせてもらってたのは
とある方のつくった「エクセルでの管理表」だったんだけど・・・

LV幾つにこのモンスターをしたい
って選ぶと必要なメタドラ、カラドラ、チョキメタ数がざあっと計算されるの

これのお陰で振り回されることなくなったよぉ

当時、インド神西洋神のミスリット要求の数には愕然としたけどね^^;

今週、もう二個手に入ったしミネルヴァさんの番
・・・シヴァ様は一個だけど牛面もいるし来週とか思えてたもん

今は、進化用の素材数だけ管理してくれる
有名な、パズツールさん使わせて頂いてるんだけどね

(あの方のソフトは、パーティ組んでからの
 ステイタスチェック出来るのも便利でおすすめです
 フレンド管理は、私の生命線内のテリトリーじゃないから
 私には管理は出来ない(責任持てない)ことなので使ってない)

この2つのソフトを混ぜた様なの欲しい時期に来たなぁって思わない?


作ってくれないかなぁ

1)ー5)のタスクをアプリに入力するだけで管理してくれて、
6)とルースエンズが、メモ出来れば・・・

私は500円から1000円出してもいいんだけどなぁ・・・

結構難しいだろうけどね

例えばランク上げなら、スタミナ幾つほしい
って切り口で見て、ランクを割り出し・・・
どこを何周すればいいよって割り出しの上
カレンダーに組み込むんだろうし

あぁ、でも欲しいなっと♪

パズドラを続けるお手伝いというプロジェクトの
具体的なブレイクダウンしたプロジェクトタスクなると思うのぉ

ってどこかの誰かにおねがりして逃げるぅ