2014年9月22日月曜日

○○の目覚めスキルは、オチコンを呼ぶって言ってもいいかも♪

皆さーん、ドラゴンボールコラボ回ってます?

毒の王(?)には一回目は翻弄されかけたけど・・・
あのヴァラエティに富んだ波瀾万丈感覚がとっても楽しい私です

っていう全く関係ない短い前振りで唐突にはじまります




土日は、例のサラスヴァーティでくるるると
合間合間に地獄級を回してたんだけど・・・

ボスの勇者二人をワンキルしたりしなかったり
ってなってるのに気づいた私

盤面で水だけで3コンボを含んだ7コンボを組んでる時

どうやら目覚めスキルが
オチコンでもう1コンボつくった時に
出来てる様だなぁって気づいたの


で・・・・




例のアヌビス使いが、スカイプ音と共に「よぉ、魔女」
って登場したので、

「ねぇねぇ、こんな事起きるの、面白いのよぉ」って話したんだけど・・・


突然、アヌビス使いがね


「なぁ、魔女・・・・もしかしてそれって、
 ボス戦で盤面8コンボしかねー時に、
 オチコンで9コンボになるって事じゃないか?」

って言い出したの


「ん?どういう意味?」

っていうと・・・


「特にゴッドラッシュ、ヘララッシュで・・・ボス戦で8コンボしかねーと、
 アヌビスは突然、弱体化するのな、致命傷なのな、大事な局面で16倍だぜ
 だが、8コンボで16倍なので、6コンボに抑える技も使えないんだぜ
  勿論、8は組むぜ、だがな、盤面を全消しに近くても、オチコンはまず来ない」

あっ・・・ってそこで気づいたわ

「つまり・・・盤面がそこまで消えてるから
 3属性ダンジョンじゃなくても、
 目覚めスキルで オチコン来て49倍になるかも
 ってことなのね?」

っていうと、「そうそう」と言って、

「試してくる、後でな」とダンジョンに潜って行ったアヌビス使い


その1時間後に戻って来て、データくれたわ


10回試して、9回ともオチコン起きたそうです
(場所は、真無限回廊)

オチコンの揃い方は、縦3個が9回のうち7回だったとか・・・


アヌビス使いさんは、とってもご満悦で、
「目覚めスキルは運ゲーをなくすぜ」
って何度も言いながら鼻歌まじりで帰っていきましたとさ


残された私は考えます


ふむぅ・・・こんだけのデータじゃ
確かなこととしては言えないけど・・・

確かに、目覚めスキル
って盤面の運の操作を握ってるスキルなのよね


システム上はおこりうるわけだわ



○○の目覚めスキルは、オチコンを呼ぶって言ってもいいかも♪
 
っておいておこうかなぁ





っていうエピソードのご紹介でした


あと、1コンボ欲しい時
盤面を自力で8コンボ以上消せる方のみが引き寄せられる運だろうけど
大コンボ系の方、お試しあれ♪


運命よ、私はお前なんか信じないわっ
だって、私には目覚めスキルがあるもの
「赤シャツさんにあやかりたいグッズ」より可能性高いもん

っていうスカーレット・オハラの有名なセリフのパロディで、またね