2014年9月7日日曜日

パズドラのパズルここまで多様化したって気づいてないんじゃない?そこのお兄さん(後で、画像追加予定)

パズルって一言で言えない時代が来てる
って気づいてます?みなさん


ほら、こんな風に・・・

(花火はスキルでしかつくれないので動かし方に入れません
 7つなぎは盤面にデッドスポット出来て中途半端に足りなくなるので、
 かえって邪魔なので今は入れません)

=====

3つなぎー1コンボと数える基本の揃え方

純粋コンボー3個つなぎを量産するやり方で、盤面では最大10可能

       *6コンボにおさえると横一列が二列入りヴァリエーション可能
      *9コンボにおさえると、2体攻撃最大3枚入りヴァリエーションも可能
        (実際は8コンボの時に、入れてつかう運用だと思います)

多色コンボー6色のうちから、三色、四色、五色、六色を盤面上で消すコンボ

       *4色以下の場合、横一列6つなぎ、
         4つなぎと組み合わせるヴァリエーション可能
       *5色、6色必要な場合は4つなぎのみヴァリエーション可能

指定色コンボー指定された色の2色、3色、4色を消すコンボ
        
       * 横一列6つなぎ、4つなぎと組み合わせるヴァリエーション

同色のみコンボ指定された一色を 2コンボ、3コンボするコンボ

        * 横一列6つなぎ、4つなぎと組み合わせるヴァリエーション可能

4つなぎー二体攻撃覚醒を稼働させるパズルの揃え方
       (縦につくると既存の組み方と組み合わせやすいです)

5つなぎー全体攻撃を起こすパズルの揃え方
       (方向性関係ない場合4種あります)


横一列6つなぎー属性強化覚醒を稼働させるパズルの揃え方、
           最大一色3列可能、二色5列可能
          (下か上からはじめ閉じ込められない様に組むのがコツ)

8つなぎー英雄神4倍を稼働させるパズルの揃え方

      *8つなぎ(横一列入り)、大きくわけて三種あるヴァリエーション
      *8つなぎ(横一列入り)プラス一列入れたヴァリエーション

=======

ね?


こぉんなにヴァリエーション増えてるんだけど

(これからも考えついたらWに入れて試してから、どんどん増えるだろうけど)

それによってパーティの組み方も多様化してるんだけど・・・

2体攻撃、属性強化を組み込む様な
組み合わせが要求されて、
パズル難易度もあがりまくってるんだけど・・・



もしかして、文句ばっか言ってる人は、
まったく、気づいてないで文句言ってる人多いんじゃない?




パズルなんかしたくない、嫌い、楽しくない、火力でバンってやりたい
っていう人ならいるでしょうよ

(そういう人は、そもそもパズドラ向いてないと思うけど)



どのパーティでも、やること同じ??????


 勝たせてもらうことばかり考えて、
過剰にドロップ変換のせまくったりして、
ぐちゃっと消して火力だけ出して


多様化に気づいてないだけだわよ(きっぱり)


折角のパズルも、ダンジョンごとのリズムの違いも楽しんでないのね、
自分に合うって感覚にも出会えてないのね、まぁ、お気の毒

って言って逃げるぅ