2014年9月6日土曜日

案外 これ強いんじゃない?<オロチドラゴンパーティ

多色の水染め(特に ゴハンとトランクス)に便利なったなぁと
さっきからオロチをいじってたんだけど・・・

弱い弱いって声があるから

ドラゴンタイプ4倍で組むならどうなるの
本当に弱いのかなぁ、どれどれ
って試しにくんでみたんだけど・・

持ってるか持ってないか、
スキルマにしたかしてないかが鍵になりそうだけど

ほら、アイルーコラボのボス
キングメタドラネコ覚えてる?(通称キンメタネコ)

あれ、のせると、7ターンごとに、
5ターン1.2倍?(1.3かも)のドラゴンエンハ状態なのね

だから、結構道中楽なのをつくれるじゃない?
 
で・・・フレンドは、

同じ水赤のオロチ、海賊ゼローグ、ゼローグ、レイアねこ可能で

*青ソニア二体のせれば青ソニアフレンドでもいいけど、
 これこそ、無理があるから考慮からはずしておくわ

ごそごそと手持ちで組むとこんな感じ,

私の秘密兵器、ドスバギィものせてますので、
多分、これなら攻撃受けながらの足踏みも楽ですのさ


私のは、育ってないからステイタスが致命的なんで
+つけてないちゃんとしたのを拾ってくると、

HP:18372
水攻撃力:5410
回復力:844
になってるから、

HPは20000超えるから、
攻撃力と回復力だけ底上げ(2体ほど+99つける)すればいいね

回復力は80%以下リーダー条件だから、
あんまし、UPはしない方が無難でしょ


これで、スキルブースト、フレンドオロチなら、8なの
     キンメタネコのエンハは初手で使えるわ
     威圧がたまるのはスキルマなら12ターン
      これぐらいは足踏み可能でしょ

     水属性強化がフレンドオロチなら6だけど・・あてにしないで5にしとこう
     エンハンスが1.2倍として

     2列、1コンボ入の6コンボとしてフレンドオロチとすると、
     今のとここの底上げしてないので計算して出しておくと
     
     補正後の基本水攻撃力が、
     (5410X1.75)x2+5410=24345

      エンハ、リーダースキル補正で
      24345X16(リーダースキル)
      X2.25(6コンボ)X1.2(ドラゴンエンハX2.0(列強化補正)=約210万

      オロチの威圧で5ターンあるわけだから、
      これだけ出せれば、どこでも余裕じゃない?


       *フレンドの水攻撃力、フレンドオロチの覚醒を考慮すると
         実は300万弱(+なしで)出ちゃいます

80%以下っていうリーダー条件が合う人はつくってみてはいかが?

ってお薦めしておっしまい

組んでみた感想は

出るたびに全て弱いっていう人達
言いたいだけなのかなぁって思いましたとさ

もう荒らしと同じっ!って言って逃げっ