2014年9月11日木曜日

我慢になるなら、貴方に無課金チャレンジは向いてないわ・・・・、そこのお兄さん

なんか最近、勝たせてもらおうもらおう
って文句ばっかし言ってるのは、

無課金で遊ぶのっ悪いかっ!って腹を決めてない
無課金さんがほとんどを占めてるのに気づいちゃった私

 *無課金否定じゃないですよぉ
  腹の座った無課金さんには、
 おお、そう来るかって思わせられれて
  脱帽させられることいっぱい、
 そういう人は心から尊敬してます
  

降臨の戦利品が欲しいもんじゃないだの
パズドラWがそんなに石くれないだの
パズドラWのベガスの調節が気に食わないだの

(あの調節は必然だわ、だって、あのままにすると、
 強いアヴァターが簡単に手に入れられ過ぎで、
 ゲームバランス壊れるもの
 そしたら、簡単すぎて面白くない
 って今度は踊るでしょ、皆さん
 ゲームの寿命が縮むからの修正だと思うわよ)

なんだか・・・厚顔無恥に、十分して十分してって言い過ぎだわよ


理由が、遊んであげてるのにって・・・(もう、信じられない厚顔無恥さ)


馬鹿みたいな火力を出したいと思わないなら
 パズドラは決して課金優遇のゲームじゃないわよ

 馬鹿みたいな火力を出せないことを
我慢させられてるさせられてると不満がたまっていくなら、
貴方は・・・無課金で遊ぶことには向いてないわ


不公平とまでは言わない不自由の中で勝つことで
そのパワーを楽しめる人にしか無課金は向かないわよ

(モンストは課金しなきゃ絶対に勝てないのよ、あれを不公平というんです)



無課金で勝ち取るってね

私、起業して成功するのに似てると思うわよ




自分のアイディアをなけなしのお金つかってなんとか形にして、
さぁ、これからだってそれをイザ売ろうとしても・・・
そこには既存の企業どうしのつながりがあって、阻むのね

彼らは勝ちを譲る気はないわよ
親切に勝たせてなんかくれないわ

うちの場合は、

プロトタイプを求める
っていうインターネット投資の常識が阻みました

そこから迂回を必至で探したわ

説得力のある書類が武器になることを見つけたわ

次のページを読ませる書類づくりの工夫もしたわ


イノヴェーションだって自負も育っていったわ




丁度ね

パンドラは運良く無課金でも手に入れたれたけど・・・

ハンゾウがいなくてはまひめで代用するなら
どういう工夫が出来るかって考えなきゃいけなくなる様なものよ

5ターンで火から闇変換は同じ
ステイタスの低さと、
属性強化とスキルブーストの覚醒がないのが違い

これで代用するのは 不可能だとも思うでしょ?

だったら、ハンゾウのどの特徴だけがどうしても欲しいかなのよ

5ターンで、変換ってとこがほしいなら
カオスドラゴンナイトって可能性がある
二体攻撃がついてるって気づけば・・・
6、4、4で消せば強いかもって組み方もありだわ

 ハクやペルセポネの様にごそって闇つくってくれないから
早め早めの変換と上手な足踏みで・・・
もう一体カオドラナイトをのせて、

ここぞって時の闇エンハでダンプティ育てて・・・
カオデビドラゴンを最終形まで育ててもう一体の変換代わりにして

って結構強いわよ

H&Hのザザンなんか+ふって、
ペルセポネの代わりにしてもいいかもよ
チェイサーも+振ればそこそこ強いわ

その場合は、HPをどう底上げするのか工夫いるかもね


 こんな風に十分言わないと
幾らでも工夫は見つかるの



ビジネスもね、

ビジネスプラン(事業計画)は200万ほどお金積めば
幾らでも書いてくれるとこあるわ

でも、そんなお金、

起業しようとする人たちが持ってるわけないじゃない?
そんな余剰なお金あるなら、運転資金に回したいわよ

だから自分で書くわけ

ただのセミナーに参加したり
シティのスモールビジネス援助に登録したりして、
一番効果的な書き方を見つけようとするわけ
WHATだけ書けばよくて、HOWはいらないことにも気づくわけ


恵まれた資金を持ってる人たちが
専門家に書いてもらったビジネスプランのプレゼンを差し置いて
私のつたないビジネスプランとプレゼンに人が群がり、
ABCの広報さんから、その当時あった
起業家たちがプレゼンで投資を勝ち取る番組に出て
って言われた時、心の中でガッツポーズしたわよ

結局、株を分けるリスクが大きくて出なかったんだけど
(300万円の投資で、30%持っていかれると困る)


こういう勝利なのよ、無課金の勝利って

 腹決めるから、この勝利があるの

工夫してる最中に、何度も思うわよ、

お金さえあればなぁって
状況が困難になるたびに、
お金が十分ないって思い出すことが
我慢にならない人にしか向かないわ

あっ、私はふう難しいなぁってため息はついても、
我慢させられてるって思ったことはないよん


 FTPゲームはね


良く出来てるものほど
腹を決めさえすれば・・・
フリーでもずっと遊べるとは言え、
誘惑は上手にしてくるものよ


それは、人生と同じ


ただ、よく出来てるものは、
私達の選択権だけは奪って来ないの


(モンストは、パチンコと同じで、
 正常判断を狂わせる仕掛けばかりなので選択権奪ってます)


それも、人生と同じ


人生で、お給料の中でやりくりするのを我慢
って言ったら生きていけないでしょ?


 お給料無計画に使っちゃって
たかってばかりいたら・・・・
最初は出してくれるお人好しな友人も
いなくなっていくでしょ?


それを我慢させられてるって言わないでしょ?


パズドラは石をくれてるわ
半月ごとに10個ずつはくれてるし、
ダンジョン攻略の報酬で
一月に10個はくれてるはず

その30個をどうやりくりするか・・・からじゃない?


ゴッドフェスのために貯めてもいいわね
ランク上げに使って、
スタミナ200まで持っていくのもいいわね
リーダーになるのは一体いるから、
後はパーティの底上げに星宝しか回らない
って決めるのもいいわね

ただ、そのどれかしか30個では出来ないとは思うの
1つ選べば、他はその月は諦めるしかない



その諦めを我慢させられてると思ってしまうなら、



貴方には、無課金は向かないわ



そんな精神衛生上不健康なことはやめて
パズドラに回れ右して、我慢させられてるって感じない
お金のかからない娯楽探すのをおすすめするわ

ただ、そこでも、


貴方が望むほど十分に、
貴方を勝たせてくれる人はいませんよぉ



荒らしのレベルで
パズドラに因縁つけてるだけ
って気づいた方がいいわよ


迷惑だわ


課金、無課金関係なく
自分が手塩にかけたモンスターが
他との位置づけで、劣化しちゃったって感じた時
どうにかしてよって要求するのは仕方ないかなぁ
って思ってたけど・・・


馬鹿みたいな火力を出せる様にしてくれない
勝てる様にしてくれないは・・・荒らしだわ


迷惑で、みっともないわよん


って言って逃げ


PS:課金してた人の中に、モンストに課金させられすぎて
  お金が使えなくなって無課金になった人も増えてると思います

  そういう人は、一度、パズドラから離れたらどうかなぁ?(おすすめ)

  モンスト課金を自己制御出来る様にならないと・・・

  我慢させられ続けてるっていう不満から逃れられないと思うわ(きっぱり)


  今火力中毒になりやすいのも、満足出来てない感じが消えなくて
  感覚中枢が壊れてる(不感症まで言ってる)からだと思いますよ

  手に入ると思えた快楽(満足感)を奪われ続ける(焦らし状態)と、
  焦らされることを楽しめない人以外は、不感症になります

  こうなると少々の刺激では満足が得られなくなって、
  もっともっとって追い求める様になるの・・・
  でも、最大火力をもらってもこうなったら満足は来ないんだけどね


  パチンコにはまる状態と同じです


PS:火力インフレが楽しかったって言ってる人も要注意ですよん
   記憶の中の満足を追うと、やはり果ては不感症になります

  しばらく、パズドラと離れることをおすすめします