2014年9月12日金曜日

やっと何が誤解させたか見えたので、前のエントリーのつけたしをここに

私が、最後にこう書いたことで・・・

> サクヤとホルスが同じ使用感覚
>っていう人たち体の感覚壊れてるんじゃない?

(これで、何をしたかったかは、
 さっきつけたしで書いたから、もう省くね
 でも、まだ、代わる言葉は考えつきません)


サクヤとホルスの明確な違いが体でとれる私が正常で、
とれない人が異常って意味合いを与えてしまったのね

与えたのは、私の思慮のない稚拙な表現のせいですが、


まず、それを訂正させてね


明確にとれる私の方が、
感受器のレベルが敏感すぎる異常です


これは、お医者様の保証まである異常です

私は、分かりやすい例ではファブリーズを使用した時の
匂いの時間的変化がグラデュエーションで取れるほど異常な感覚を持っていて、
皮膚感は特に、私ほど敏感な人にお医者様でさえあったことないらしいです
ウェブサイトの壁紙を微妙にいじって、本人は色変えた気まんまんでも
親友は、「裸の王様」の気分になったという様な経験もあります

この大きな部屋の自分がいちばん楽なとこに座ってと言われると
大抵の方(90%)はアクターでも隅っこを選んで座るのに
私は真ん中にいるのが一番安全な体の感覚を持ってます

 これほど差異がとれるので、私のことを例に書くと余計に


差異がとれるのが良いって言ってる様にも感じられ
だから、否定してる様にとらせたんでしょうが・・・・

(多分、コントロール出来なきゃいけないと押し付けられた頃の
 自分だけアリの人たちへの怒りが、無意識にのったんだと思います、
 アンフェアになっちゃったね、ごめんね)

それは、ケース・バイ・ケースで、
とれて良かったなぁって思う時もあるけど、
こんなのまでとれなくても
って思うこともよくあります


でも、そういう私の話はおいておいて


こっからが大事


私は、サクヤ側に寄せるか、ホルス側に寄せるかは問わず

(おそらく、サクヤが自己に近い人はサクヤに寄せ、
 ホルスが自己に近い人はホルスに寄せるのでしょうが・・・・)

自分の機能に寄せれるのは、1つの才能だと感じてます

今でこそ、もう羨ましいとは思いませんが

私には出来ないだけで・・・

今でも才能だとは認めています


 本業の話で恐縮ですが・・・・


役作りの事を専門スキル名でアソシエーションといいます

(演技の上級過程の習得事項で、
 アソシエーション、リコール(何度も同じ演技をする能力)
、モーメントビフォア(カメラレディ)がこれにあたります)

その定義は、

役の人生経験上のある感覚が、 自分の人生経験上のある感覚につながること

っていう定義なんです


ここから、自分をどう自分を使って役作りをするか
っていう専門的なテクニックになっていくんですが・・・・



1)私は、自分を役に使わせる(自分が消える)役作りをしますが、
これが、楽器としての自分が育ってないと人間に見えないんです

2)でも、自分に役を引き寄せる役作りの方は、
もともと人間なので人間に見えないってことがないんです


このことに気づいた時、異国のこの地で愕然としました


役と演じるアクターに差異が私には感じられ過ぎちゃうから、
私にだけは 2)の方法をとってる人が嘘に感じられても・・・・
自然に人間らしく多くの人に見えるのは2)の方なんですよ


その時、自分に引き寄せるという
自分の使い方の揺らぎない強さを知りました


私の様に過敏でないし、コントロール出来るからこそ持てる才能です

 あの頃は、本当に羨ましかったです


 ただ、この方法にも欠点はあります

自分をきちんと使いこなせるほど知らなければ・・・
引き寄せてるつもりになるので、

80%以上の出来をキープ出来る様になるには
それ相応の努力が必要です

 それと、自分が大事なのは寄せることを支えるけど、
大事すぎるのは、自分の目をくもらせて
等身大の自分を見せないので、そことの戦いになります
自分が大事すぎると、自分をホールドすることにもなる
それはlet it go(見られたい自分を捨てる)をテクとして掴む戦いです


過敏症の私が、なんにでも使える楽器づくりと戦ってる間にも、
その後、コントロール能力のいらないリコール能力をあみだすのと戦ってる間にも

多くのアクターの卵が自分が大事すぎることを
それがもたらす演技の失敗を乗り越えられないでやめて行きました


でも、乗り越えた方は、
今も一線でアクターしてます

ね?十分通用する才能でしょう?


また、副業でのビジネス上も

引き寄せられる才能が持たらす好ましい結果も
(うちのボスのスクリプトは引き寄せる才能のもたらす独自のユニークさがあります)

自分が大事すぎて近眼になって失敗するのも見てきました
(自分に引き寄せそうとすることに夢中で、うちのヴィジョンを忘れる人もいます)

それに、こういう方に引き寄せさせない
って時は、誰にでも感じられる差異が明確に見えてる
って保証にもなるんで、ありがたいです

今の言葉の紡ぎ方で、
イノヴェーションととらせてるかどうか・・・・
それが、うちのヴィジョンを独自のシステムを
投資家さんたちに壊されない鍵にもなります

既存のシステムに引き寄せさせる様な言葉じゃ守れません



こういう経験をしてる私は


差異を私ほど感じないからこそ、自分に引き寄せられる人を
否定はしてないのはおわかりいただけるのでは・・・

って思います


最後に、返す返す・・・


否定された不快な気分を味わせてしまってごめんなさい

私のミスです

教えてくださったので、こじれて
傷が深くなる前に対処出来る機会をもらえて、ほっとしてます


この謝罪が、謝罪と届けば幸いです


許せと言ってる様でこれ以上はしつこくなるので、
謝罪はここまでにして・・・・

ほけほけと、またこぐまは日常に戻りますね~


そうだ、こんな話を


おとつい、ふと川岸まで散歩したとき、
そういえば、かばんの形を崩さないために
ピンチが欲しかったんだと
キラキラしてて綺麗なのがあったので
買って帰ったんですが・・・・

マグネットなんかついてて、
どうもカチャカチャくっついて
かばんの中がやわくちゃになり具合が悪い

駄目だわこれって思ったとたんに
ふと、目に入った冷蔵庫

はりつくかなぁ

って冷蔵庫にはりつけてみると、
 冷蔵庫の上中の書類が整理できちゃいました

適材適所だなぁ、これも
って思った出来事でしたとさ


今日も来てくださってありがとう

楽しんでいってくださいませ(ペコ)